• ベストアンサー

divx pro FREE ウィルス?

windows divx pro6.4 FREEバージョンをダウンロードしてインストールしようしたら、Win32:Trojan-gen. {Other}がAvastで検出されました。 インストールしないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.1

誤検出の可能性が高いと思われます Avast!の定義ファイルが更新されれば検出されなくなるかもしれません ↓カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ

参考URL:
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

その他の回答 (2)

• fab5jpgra
回答No.3

ANo.2です。 ひとつ確認ですが、divx pro6.4のダウンロードはどのようなページからなさったのでしょうか。 自分がどんなページからダウンロードしたか記憶が定かでなくて申し訳ないのですが、ダウンロード可能なページが複数あれば、中にはマルウェア込み、ということも無きにしも非ずだと思います。

• fab5jpgra
回答No.2

私も誤検出に一票。 divx pro6.4 FREEバージョンのダウンロードはしばらく前に実行しましたが、何も問題は起きていません。 ちなみに私もavast! 4 Home Editionを使っていますが、上記ダウンロード時点で何の検出もありませんでした。 もしご心配であれば、無料セキュリティスキャンサービスがたくさんありますので、いくつか実行なさっては如何でしょう。

coral_japan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 今朝、avast! のウィルス定義をアップデートしてからDivxをインストールしてみたら、検地されませんでした。 どうやらご指摘のとおり、誤検出だったようです。