• 締切済み

which とwhereisの違いについて

which とwhereisの違いについて which java と whereis javaを実行すると以下のようになりました。 このコマンドの違いがいまいち理解できませんでした。 bash-2.05$ whereis java java: /usr/bin/java bash-2.05$ which java /bin/java 違いについて教えて頂けないでしょうか?

• totmon
  • お礼率66% (213/319)

みんなの回答

回答No.1

それぞれ whatis してみてください それから man も合わせてどうぞ