• ベストアンサー

一番便利なクレジットカードはどれでしょう?

famista2005の回答

回答No.4

(3)年会費がないもの、という条件だと手っ取り早いのは消費者金融(いわゆるサラ金)系のクレジットカードです。若干の抵抗があるかもしれませんが。 ガソリンスタンド系列で発行しているものにも年会費無料というものがあったはずです。(車に乗る人ならばガソリン代も安くなる。) ゴールドカードが必要ないのならばあまりこだわらずに「年会費=保険料」と考えましょう。決して懐に大きく響く額ではないと思います。 (4)と(5)について まあ、普通に名の知れたカードなら心配ありませんが、 少ない経験からですが、JCBはアジアとハワイ・グアムではかなり強いです。 アメリカ・ヨーロッパでは小さい店に行くと"JCB? WHAT?"ということもあります。 VISAだと世界どこでもほとんど使えると思います。(VISAが使えない店に出会ったことはまだない。) アメリカだけでいいならAMEX(ただし年会費は高い)。 MASTERについては持っていないので分かりません。 ご参考までに。

feelingspark
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございました!! 予想以上に多くの皆様からお返事をいただきましたので、 恐れ入りますが、共通のお礼とさせていただくことをお許しいただければと思います。 結論と致しましては、VISAのデビットカードとすることに致しました。 大変多くの判断要素をいただきましたので、とても良い結論に至れたことは、皆様のおかげに他なりません。 本当に有難うございました。 兼ねてからクレジットカードの便利さには憧れていたのですが、その扱いの危うさから、使用を控えてきたしだいなのですが、まさかデビットの様な、クレジットカードの利便性とキャッシュカードの安全性を備えたカードがあるとは、思いもしませんでした。 元々は、会員証も兼ねたVISAとUC-VISAの両方を持っていたので、JCBなどはCMは見ても記憶には残っておりませんでした。 各カードの特徴が学べたことも、自分には良い勉強になったと思います。 本当に有難うございました。