• ベストアンサー

新宿、東京駅から電車で1時間で行ける範囲

新宿または、東京駅から電車で1時間で行ける範囲を 線で結んだ地図はWebで見れないのでしょうか? 小学校の頃の地図帳に出ていてとても面白かったのですが。

noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.1

WEBサイトでは存じませんが、市販のソフトならあります。 ヴァル研究所の「駅すぱあと」です。メーカー製のPCに、元から入っている場合もあります。 「探索モード」→「範囲の探索」という機能を使うと、東京や新宿だけでなく、どの駅からでも調べられます。残念ながら地図ではありませんが。 御希望に添う回答でなくて申し訳ないですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆる路線図では無くて地図で見たいです。 きれいな等心円ではなくて鉄道が発達した地域が突き出た面白い図形が 見られると思います。 (新幹線沿線は極端に突き出たり、鉄道の発達してない地域は 窪んでいたり。)