• ベストアンサー

大きなゲームサイト教えてください。

ゲームサイトで 最大の批評ページ(書いてある内容が濃いといいです。) 最大の攻略ページ (魔法とかアイテムとかキャラの一覧があるといいかも シミュレーションとかRPGとかがいいです。。) を何でもいいから教えてください。 最大じゃなくてもいいです、何でも(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ratziel
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.1

どちらも最大とはいえないかもしれないですが、それなりに巨大なサイト。 ゲーム批評ホームページ http://www.microgroup.co.jp/game/ タイトル通り雑誌ゲーム批評のウェブサイトです。 過去ゲーム批評で掲載されていたソフト批評記事を載せているようです。 そのため最新のゲームについては載っていないので、そっちは書店で(^^; いっしょにTALK! http://www.ab.wakwak.com/~ltt/issyo/ 多分近年では最大の攻略サイトかと。 ビッグネーム、特にFF系には強いですね。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝。 なるほど、そっちは書店^^;ですか。 まぁしょうがないんですかねー。 いっしょにTALK! ははじめて知りました。 よかったです。

その他の回答 (3)

  • 1129yuta
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

私がよく行くサイトです。 特にhttp://www.gameiroiro.com/のサイトは攻略が早いかと思いますが... でも、最大ではないと、思いますが...

参考URL:
http://www.gameiroiro.com/    http://www.ab.wakwak.com/~ltt/issyo/
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。FFのバナーも貼ってあるのですねーーー。感謝。 そう、最大て難しいですねー^^;たくさんありますし・・ ps まだまだよかったら、お待ちしています。

  • enakan
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

こんなのなんていかがでしょう? GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/ ZDNetGAME SPOT http://www.zdnet.co.jp/gamespot/ ゲーム ガブリ http://www.gaburi.com/game/ ゲームサイトeg http://eg.nttpub.co.jp/ ファミ通.com ゲーム-トップページ http://www.famitsu.com/game/index.html

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝。 watchとspotは、よく使っていますー。 便利ですよねー。 ファミ通の会員になってみましたー。

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.2

個人的によく利用しているものが以下のページです。 プレステ、プレステ2、ドリキャスと3機種ありますが、プレステとプレステ2はデータが多いので、参考に出来ると思います。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~puresute/
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝。 ちゃんと採点評価しているんですねー。 これもブックマークしておきました。

関連するQ&A

  • 自分で考えたゲームを書いていきませんか?

    こんにちは 私はゲームが大好きで、いつか死ぬまでに一回は自分の考えたゲームを作れたらいいなと思っています。 ゲームが好きな方なら一度は考えたことがありそうな、「自分が考えたゲーム」 ボードゲーム、テレビゲーム、ネットゲーム、レクリエーション(おにごっこなど)なんでもかまいません ジャンルもRPG、格闘、恋愛、釣り、アクション、シューティング、シミュレーションなんでもかまいません あなたはどんなゲームを考えたことがありますか? そのタイトルやゲームのルール、システム、大まかな攻略法、など頭の中に溜まっていることを書いていってください 私の場合、ネットゲームで、ジャンルはMMORPG、職業が魔法使いしかなく、魔法だけの世界 魔法が大好きなので、そんなゲームをいつかは作ってみたいと思っています。

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • アリーナというゲームを探しています

    昔、Windows98にアリーナというシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていたのですが ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

    昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?

    ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか? 自分はアイテムの見逃しが多いので大抵のゲームで攻略サイトやWikiを使うのですがみなさんはどうですか?

  • ヘラクレスの栄光2の攻略&アイテム

    ヘラクレスの栄光2(ファミコン)の攻略やアイテムや魔法の一覧がわかるサイトを教えて下さい。

  • こんなゲームはありませんか?

    内容としては一般的RPG(もしくはシミュレーションRPG)で、複数のプレイヤーがそれぞれ自分のキャラを操作してストーリーを進めていくような、そんなゲームを探しています。 MMOのような感じではなく、ストーリがあってラスボスを倒してエンディング、という形式のものです。 ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルがまさにそんな感じみたいですが、残念ながらゲームキューブは仲間内はみんなもってません>< なので、ハードは スーファミ プレステ ドリームキャスト パソコン の4つ限定でお願いします。 一応そういう形式のゲームだけど、全然面白くないよ~ っていうのでも良いので教えてください。

  • お勧めのシュミレーションゲーム

    RPGが好きでよくやっていたんですが、 最近自分で会話の選択肢が選べたり、キャラの掛け合いが楽しめるシュミレーションに興味を持ってます。 オンライン/オフライン・ジャンル不問ですが、 無料のシュミレーションゲームでお勧めのものがあればぜひ教えてください!

  • オススメのゲームを教えてください!

    中身(内容)を重視するゲームを教えてください。 (1)RPGまたは恋愛シュミレーションのもの  (2)戦闘シーンが簡単なもの(幻想水滸伝やFF) (3)感動できるもの   (4)プレステ・プレステ2・windowsMe対応のもの  (5)美形キャラが一人でもいるもの(やっぱり一人くらいは…/笑)    以上の条件を含めた、オススメのゲームを教えてください! お願いします~。

  • 無料サイトを教えてください

    無料でシュミレーションゲームができるサイトを 知っていたら教えてください。 シュミレーションRPGなら、もっとうれしいです。 ちなみに、ハンゲームは知っています。 みなさん、よろしくお願いします。