• ベストアンサー

交通事故にあい死にかけた体験

知人が交通事故で亡くなり、死について考えるようになりました。皆さんの中で、事故で意識がなくなるほどの状態になり、その後回復したという経験のあるかた、その時の心理や苦痛の状態を教えてください。ご自分の経験でなくても、人から聞いた話しでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micky1218
回答No.1

死にかけたわけではないのですが 過去何回か車にひかれました。 車にぶつかった瞬間は、なにがなんだかわからなくて 「痛い!!」というのさえ何にも感じませんでした。 ぶつかったあと意識はあったものの、体がまったく思うように動かず 手も足もぶらーんとしてました。 しばらくして落ち着いてから、動くようになりました。 体がびっくりしたのかな?? ぶつかったあと目にしたのは、よくドラマで病人が目を覚ました時のような ぼやけた視界から、徐々に鮮明な視界になっていくようなそんな感じです。 ぶつかった瞬間のことはまったく覚えていないので、たぶんそのまま死んでしまったとしても痛みは感じなかったかなぁと思います。 心理・・は何がなんだかわからないって感じかなぁ・・・・

kokutetsu
質問者

お礼

とても貴重な経験ありがとうございます。知人も痛みがなかったことを祈ります。事故には気をつけてください。

その他の回答 (2)

noname#47447
noname#47447
回答No.3

交差点で車同時の事故を起こし、意識不明でした。 「死んじゃったの?」 「オイルが漏れてる!」 「爆発しちゃうかも?」 と通行人のガヤガヤと騒ぐ声で気が付きました。 自分の状況は把握できず、ただ私の車に皆が注目し騒いでいました。 うっすらと意識ある中で自分で車外へ出て、通行人に抱えられ私の足元を見た時、両膝から大量に出血していました。同時に頭からの出血が顔に流れてきているのに気づき、そのまま救急車で病院へ。 幸い大きなケガは無く、20針縫う外傷でした。 その数日後、警察との現場検証を行いましたが、事故後の自分の車を見て恐ろしくなりました。まるでスクラップされた車でした。 生きていた事、生活に支障なく過ごせている事に感謝しています。 ちなみに事故現場の交差点に侵入する少し前から記憶を失っています。 決して居眠りなどでは有りませんが今でも不思議です。

kokutetsu
質問者

お礼

大怪我でなくても、意識がなくなることがあるんですね。不思議な経験ありがとうございました。

• m_inoue
回答No.2

正面衝突でその時は一時的に意識がなくなりました 気がつくと通行人が窓をドンドン叩いていました 相手がセンターラインオーバーでの事故です 気づいた後は別に普通でしたよ 翌日首が持ち上がりませんでしたので即入院 胸にシートベルトの巾で見事なアザが...。 半年間首の痛みでつらかったですね その後10数年間いまだに痛みます 人は必ずいつかは100%死にますから事故で死んでも仕方ないとあきらめています 死は恐くはありませんが死に至る苦痛はない方が良いですね

kokutetsu
質問者

お礼

死は恐くないというのは、うらやましいです。どうして、そう思えるのか教えてほしいです。ありがとうございました。