• ベストアンサー

3歳の子供連れでTDL。いい昼寝の場所は?

cmajoの回答

• ベストアンサー
  • cmajo
回答No.1

なかなか難しい質問ですよね。 本来はこんなところにきてまで昼寝させるなよ! と言われそうですが・・・わが家の息子は昼寝しなくて興奮して吐いた、なんて経験があるので お気持ちが分かる気がします。 園内のレストラン、これは難しいでしょうねぇ。土日なら特に混みますしね。 ベンチ、と言うのであれば駐車場のほうに出る出口の先にちょっとした休憩の出来るベンチがあります。園内は混んでますが、一旦出た駐車場のベンチならそれなりに空いてるんじゃないでしょうかね?駐車場、ミッキー側ではなくて、ドナルド側のほうに歩いていくとありますよ。 そうそう、ベビーセンターの中では無理ですか? 毎回やるのはちょっと厳しいかもしれませんが、救護室に行って 「ちょっと子供の具合が悪そうなので寝かせてもらいたい」と言って救護室のベット、ってのもありかもしれません。ちなみに、うちの子が吐いた時はここで寝て復活しました。 それに、車で動いているのであれば一旦車に戻って車の中で昼寝。 A型ベビーカーを持ち歩くってのはどうでしょう?B型やバギーでは寝れなくても、A型ならいけるかも・・・ 最悪、駅に戻ってイクスピアリの中のベンチなら確実? どちらにしても、余り無理をせず、のんびりと楽しめるといいですね!

aiueo95240
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。 個人的には、クイーン・オブ・ハートのレストランのいすに寝かしたことがありました。あそこは薄暗いし、背もたれもあるし、いい。