• ベストアンサー

3歳の子供連れでTDL。いい昼寝の場所は?

cmajoの回答

  • ベストアンサー
  • cmajo
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.1

なかなか難しい質問ですよね。 本来はこんなところにきてまで昼寝させるなよ! と言われそうですが・・・わが家の息子は昼寝しなくて興奮して吐いた、なんて経験があるので お気持ちが分かる気がします。 園内のレストラン、これは難しいでしょうねぇ。土日なら特に混みますしね。 ベンチ、と言うのであれば駐車場のほうに出る出口の先にちょっとした休憩の出来るベンチがあります。園内は混んでますが、一旦出た駐車場のベンチならそれなりに空いてるんじゃないでしょうかね?駐車場、ミッキー側ではなくて、ドナルド側のほうに歩いていくとありますよ。 そうそう、ベビーセンターの中では無理ですか? 毎回やるのはちょっと厳しいかもしれませんが、救護室に行って 「ちょっと子供の具合が悪そうなので寝かせてもらいたい」と言って救護室のベット、ってのもありかもしれません。ちなみに、うちの子が吐いた時はここで寝て復活しました。 それに、車で動いているのであれば一旦車に戻って車の中で昼寝。 A型ベビーカーを持ち歩くってのはどうでしょう?B型やバギーでは寝れなくても、A型ならいけるかも・・・ 最悪、駅に戻ってイクスピアリの中のベンチなら確実? どちらにしても、余り無理をせず、のんびりと楽しめるといいですね!

aiueo95240
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。 個人的には、クイーン・オブ・ハートのレストランのいすに寝かしたことがありました。あそこは薄暗いし、背もたれもあるし、いい。

関連するQ&A

  • TDLでのお昼寝

    10月の土日に1歳10ヶ月の娘とTDLに行きます。 いつもは午後1時間半ほどお昼寝をするのですが 子供を寝かせることができる場所なんてあるのでしょうか? 1泊の予定でパートナーホテルの予約はとってあるのですが、 やはりオフィシャルホテルだと一度戻って昼寝をさせることが 簡単にできるでしょうか? 布団の上、または車中でないとなかなか寝ない子なので 少々困ってます。 よいアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子どもの誕生日(2歳)にTDLに行く予定です

    過去にも同じような質問がありましたが、改めて質問をさせていただきます。 娘の2歳の誕生日を夫と家族3人でTDL(日帰り)で過ごそうと思っています。子ども連れで TDLへ行くのは初めてのため、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ・11月3日の文化の日に行く予定なのですが、祝日のため混雑するでしょうか? ・2歳のため、トゥーンタウンとイッツアスモールワールドには行こうと思っています。 他におすすめのアトラクションがありますか?(娘はプーさんとミッキー&ミニーが大好き です。) ・幼児連れに向くレストランを教えてください。 ・オムツ替えはベビーセンターでしかできないのでしょうか? ・調べましたところ、バースディ特典は今はないそうですが、もしまだ特別なことがあり ましたら教えてください。(ささいなことでも、事前に予約が必要なことでも結構です。) ・11月初旬に幼児を連れて行くことで気を付けた方がよいことがありましたら、アドバイス をお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド。

    ネタが古くて申し訳ないです。 先日までTDLでハロウィンのスタンプラリーが行われていましたよね。 スタンプマンが持っていた2コのスタンプは、どこでゲットしたか覚えているのですが、 その他のスタンプをどこでゲットしたのか忘れてしまいました・・・。 どなたか、どの設置場所に誰のスタンプがあったか覚えていらっしゃいませんか? ミッキーはウェスタンランド、グーフィーはトゥーンタウンにあった気がするのですが・・・それも不確かなので。 よろしく御願いします。

  • TDLのディナーショー

    12月の29or30日に家族でディズニーランドに行きます。 そこで今ディナーをどこで食べるかを迷っています。 TDLは年に3回位行くのですがいつもは友達と一緒でワゴンで軽く食べたりしていたので、レストランに入ったりしたことはほぼありません。ショーを見ながら食べたいので、候補は、 ・ザ ダイヤモンドホースシュー の「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」 ・ポリネシアンテラス・レストラン の「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」 の2つです。 味、ショーの内容、価格、キャストのサービス、雰囲気など総合的に評価すると、どちらかがオススメでしょうか??予約もどちらがとりやすいでしょうか?? どちらとも行った事ないので、何でも良いので教えて下さい。 レストラン予約のために朝早く行く覚悟はあります! また、どちらも予約とれなかったら、「クリスタルパレス・レストラン」か「ハングリーベア・レストラン」に行く予定なのですが、この2つのレストランについても感想教えて下さい。

  • TDL、ポップコーンバケットのデザインを教えてください。

    明日、9月11日に甥や姪を連れて、TDLに行きます。 それぞれがポップコーンバッケトのデザインに希望が あるようなので、下記販売場所で売られてる、バケット のデザインを教えてください。 宜しくお願いします。 ウエスタンランド、ダイヤモンドホースシュー向かい ウエスタンランド、マークトウェイン乗り場 アドベンチャーランド、カフェオーリンズ向かい トゥーンタウン、トゥーンポップ ファンタジーランド、ハニーハント前 ファンタジーランド、ミッキーマウスレビュー前 プラザ クリスタルパレスレストラン前 ウエスタンランド チャックワゴン隣 アドベンチャーランド、ポリネシアンテラス前 プラザオムニバス乗り場付近 トゥモローランド、イメージワークス前

  • TDLポリネシアンテラスレストランのショーについて教えて下さい

    TDLのポリネシアンテラスレストランで行われる、『リロのルアウ&ファン』というショーは予約が必要という事は知っていますが”総合予約センターで予約したディズニーホテル宿泊者のみ”って本当ですか? 一般で入場した人は朝一で走って予約取りに行っても無駄なんですか?

  • TDLスケジュールチェックお願いします。

    TDLスケジュールチェックお願いします。 子連れで4回目のTDLです。 TDLに行くためにスケジュールを立てるのは初めてです。 どなたか慣れている方がいらっしゃいましたら、チェックをお願いします。 人員:父、母、子供3人(8歳、5歳、1.5歳) 日程:5/22(土)~24(月)    ランドホテル宿泊(バケパ利用FP2枚付)    遊ぶのは23,24日ランドのみ    プレミアムツアー23日12:00~15:00申し込み済み    24日は綿密な計画は無いが、ジュビは絶対見る 23日(日) 7:30 並び始める ← もっと早く並ばないと厳しい? 8:00 開園と同時に入場 8:10 クリスタルパレスレストラン 9:10 バズに向かいながらキャラメルポップコーン購入 9:40 バズに乗る(FP使用) 10:00 イースターワンダーランド場所取り(トゥモローランドで軽食購入) 11:00 イースターワンダーランド観覧 11:45 メインストリートハウスに到着 12:00 プレミアムツアー  |  ・モンスターズインク、ハニハン、バズ(2回目)  |  ・ミニー・オー!ミニー、ワンマンズ・ドリームII(どっちも見たい) 15:00  ・ジュビはあきらめる  |  ホテルに戻って、買い物、昼寝、お風呂 18:30 エレクトリカルパレード、最前席場所取り(プレミアムツアー特典)  |  夕食(買い食い) 19:30 パレード鑑賞     鑑賞後ホテルへ 24日(月) 7:00 ホテル内で朝食 9:00 開園に合わせて入場(並ぶつもりなし)  |  ビックサンダーFPを取りに行く その後のんびり遊ぶ(FP1枚の残りも使用) 13:00 ジュビに合わせて並ぶ 14:00 ジュビ鑑賞 15:00 帰路へ かなり、稚拙な計画だとは思いますが、慣れている方からアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのお昼寝、どうしましたか?

    2才2ヶ月の子供を連れて、1月末にディズニーランドに行く予定です。未だに午後に2時間の昼寝をする子なので、お昼寝場所はどうすればいいのだろう?と悩んでいます。 行くのは土曜日で、混雑すると思うので、レストランという訳にはいかないですよね?外は寒いし、、、。 (プライベートな旅行ではないので、時期は変えられません。) 経験者の方、どうなさったか、お教えください。お願いします。

  • TDLのガイドブック

    東京ディズニーランドのガイドブックを選んでいるのですが、おすすめの本を教えてください。日帰りなので、泊まりやアクセスの情報は不要、子ども連れではありません。レストラン情報や写真が充実している、カラーのものが希望です。ききたい項目としては、 1、書名(出版社) 2、TDLのみか、TDL+TDSか 3、発行年月日(初版のもの) 4、サイズ(文庫、A5、雑誌など) 5、その本のオススメポイント よろしくお願いします!! (同趣旨の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243907もあったのですが、1年半前と情報が古いかと思ったので、再質問させていただきます。)

  • 2月28日のTDLってどんな感じですか?

    ~先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1952314で、質問させたいただきました。親切な回答ありがとうございました~ 2月28日11時くらい~3月1日15時くらいにTDLに行きます。5歳の子どもと私(母)の2人です。基本的に2人の時間と雰囲気を楽しもうと思っています。参考にお聞きしたいのですが、 1、順番待ちはどのくらい覚悟しておいたらよいでしょうか。 2、このアトラクションならあまり待たなくてよさそうというものがあったら教えてください。 3、ハニーハントとバズはFPを取った方がよいとのことですが、過去ログにあるような開園直後にダッシュとかはできません。それでも乗れるでしょうか。 予定しているのは、主にファンタジーランド・トゥーンタウンで、あとはジャングルクルーズとバズのアストロブラスターです。 上記以外でもアトラクションの回り方について何かアドバイスありましたら何でもけっこうですのでお願いいたします!