• ベストアンサー

ブログでおすすめのところ教えて

Yahoo!やライブドアなど無料でブログを立ち上げられるところがいくつかあると思いますが、各々特長があるのではないかと思っています。 そこで、各社のブログの機能?の長所短所を知りたいです。 ここのブログはこういうことが出来るので良いが、こういうことはできない。などなど できるだけ詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251704
noname#251704
回答No.1

FC2がおすすめです。使えるテンプレートの数がたくさんあり、テンプレートのカスタマイズもHTML・CSS両方でき、アフィリエイトなどの商用利用も可能です。登録して直ぐに使えるのもいいですね。

THUBAN
質問者

お礼

はい、自分でもネット検索していろいろ比較したりしたところ、今のところFC2が良さそうだなぁという結論に至っています。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• as-o2
回答No.2

http://question.excite.co.jp/qa2504185.html にずらずら書いてしまったので、よろしければどうぞ。

THUBAN
質問者

お礼

自分もttp://www.ma-mate.com/を参考に調べていたところです。 芸能人が多く使っているらしいライブドアにも惹かれましたが、一連の事件イメージもあってパス。(準商用で使いたいこともあって) いろいろ比較して、JUGEMか、FC2が良いなといぅ結論に達しました。 「さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術」といぅ書籍もあるので、それを買ってじっくり使い込んでいけそぅですし、最終的にFC2で考えています。 自サーバでブログ環境を構築するのもいぃかなぁと思いましたが、自分一人のためにわざわざ自サーバを立てるのもなんだし。 ありがとうございました。