• 締切済み

次世代機の性能について

XBOX360、PS3、viiの性能はグラフィックボードでいうと どれくらいレベルなんですか? PS3はGF7800GTXの廉価版という感じらしいですが。 CPUは全てPOWERPCベースのcellというものですよね?

みんなの回答

回答No.2

PowerPCベースではなくてPOWERベースだったはず ただしベースと言ってもアーキテクチャレベルの話

• renton
回答No.1

PowerPCベースでもCellと呼ばれるのはPS3に搭載される物のみです。 CPUでグラフィックを処理するのではなく、GPU側で処理させるので、CPUを比べてもあまり意味がありません。 ついでに、PCはゲームしている最中もいろんなことを汎用的に処理しているので、効率が悪いと言うのがあります。 ゲーム機は、専用のハードなので処理を効率化して、スペックが低くともより沢山のグラフィックを表示できるような仕組みになってます。 よって、単純には比べられません。