• ベストアンサー

2月に沖縄に行きます

2月に沖縄に行く予定です。 2月と言えば、本土ではコートを着ていますが、 沖縄の冬はどうなのでしょうか? 持っていく服も困っています。夜は風が強いとは聞いているのですが・・・ 沖縄在住の方、又は、良く知っている方、アドバイスください!!

• red25
  • お礼率47% (8/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bugman
回答No.1

こんにちは。私は沖縄県出身、神奈川県在住です。 今、お正月の帰省で沖縄にいるんですが、それほど寒くは無いと思います。 私の母は「寒い!寒い!」とよく叫んでいます(笑)が、red25さんは県外在住のようなのでやはりそれほど寒くないと思います。 今(23時25分)は15、6度くらいです。暖かいです。 とは言っても、風は強いので体感温度が下がり、寒く感じるかもしれません。 で、コートの件ですが、 必要は感じません。 でも全くいらない、というわけではないです。 薄めの、本州での秋や初冬くらいに着るようなコートがベストだと思います。 コート以外の服装も秋から初冬にかけてのモノでいいと思います。 いくら体感温度が低くなっても実際の外の気温は2月でも10度以上はあるので風を防ぐことができればぜんぜん寒くありません。 まぁ、沖縄県のお店などにはダッフルコートやPコートなどを販売していますが、ファッション性を見たものだと思います。 これは私の私見なのでred25さんの現在地や、red25さんが寒がりだったり暑がりだったりするともう少し状況が変わってくると思います。 いくら同じ「本土」でも鹿児島県と北海道では話は違いますからね。(^-^* 私の現在地の神奈川県の場合は上記のような服装でいいと思います。

red25
質問者

お礼

ありがとうございました! こちらから沖縄に行くときにはコートを着てるので それ1枚と、あとは、カットソーなどを持っていこうかな??と思います。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oha
回答No.2

はじめまして! 2月、3月くらいまでは沖縄で一番寒い時期だと思います。 それでも、本土のように”ビジネスマン”がコートを着て通勤という光景は、あまり見かけないように思います。 どんなに寒くてもスーツでガマンできるからかな!?と思います。 厚手過ぎない、セーター・コートで十分だと思いますよ。太陽の出てる日中は別としても夜には、やはり羽織るものが必要かもしれません。 それでも、本土のような頬や鼻先がヒヤンとする感じではないです。 先日、3日のお昼に、半袖姿の観光の方をお見かけしました!   〓沖縄より〓

red25
質問者

お礼

ありがとうございました!!