• 締切済み

Windows Media Playerで音程の調節は出来ますか?

こんにちは 著作権保護の関係で、Windows Media Playerでしか再生出来ない音楽ファイルを再生時、音程の調節をしたいと思うのですが、可能のでしょうか・・・? ちなみに念のためダメもとで「MeRu」でもためしてみましたが、やっぱりダメでした。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.4

よくわからないのですが、再生ソフトが限定されるほどの著作物に関して、どうして音程(ピッチ)を変えると言う加工、及びその再生が許容されるのですか。

moonmama
質問者

補足

遅くなってすみません。 加工目的ではありません。Windows Media Playerではピッチ(速さ)の調整ができるようになっていますが、それと同じように音程の調節ができる機能があらかじめ備わっていないかどうかお聞きしたかったのですが。 ちなみに「MeRu」のことを書いたのは、このソフトでもできるというご意見が出ることを想定してのことです。

• NNAQ
回答No.3

「PCで出る音を録音できるソフト」を使って、 Windows Media Playerでそのファイルを再生しながら録音して、 WAVファイルにすれば良いと思います。 MIDIをWAVやMP3にするのに良くやる手です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/
moonmama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 頂いたURL参考にさせていただきます。

• ujikinsan
回答No.2

このことですか?? Windows Media Playerヘルプより オーディオ効果を調整するには タスク バーの [プレイ ビュー] をクリックします。 [表示] メニューの [拡張設定] をポイントし、[SRS WOW エフェクト] をクリックします。 拡張設定ウィンドウ領域で、[オンにする] リンクが表示されていればそのリンクをクリックします。 次の調整が行えます。 ・低音を強くするには、[TruBass] スライダを右に動かします。 ・ステレオ効果を強くするには、[WOW エフェクト] スライダを右に動かします。 ・スピーカーの大きさに合わせて音の出力を最適化するには、[通常のスピーカー]、[大きいスピーカー]、[ヘッドフォン] のいずれかをクリックします。

moonmama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 アドバイスいただいた機能ではなく、音程ですので、カラオケのように高さを調節したいと思いました。 ご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

下記URLにWMP用のプラグイン「オーディオイフェクト」というのがあります。多少の音程・音色が変わるかもしれません。(未確認です)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/getmore/plugins.aspx
moonmama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 頂いたURL参考にさせていただきます。