• ベストアンサー

ノートパソコンにSDカードを挿入してもエクスプローラ上でリムーバブルディスクとして認識されない

皆さん教えてください。 SDカードのノートパソコンにいつものようにいれてみたのですが、 エクスプローラ上でリムーバブルディスクとして認識されません。 エクスプローラ上に表示されません。 原因がどこにあるのでしょうか。

• foo-m
  • お礼率65% (82/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・接触不良 ・SDが壊れている ・ノートのSDポートが壊れている ・認識するドライバの不具合 ・リムーバルディスクとして認識しているか表示がされないだけ 以上の原因のどれかだとおもわれます。 ・SDポートを掃除してみる。 ・直接リムーバルディスクのアドレスを入力してアクセスしてみる。 ・SDカード認識のドライバ&ソフト関係を再インストールしてみる。 ・修理に出す。 対策として上から順に試してみて下さい。

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございました。 認識するドライバの不具合でした。 インストールをし、解決となりました。 有り難うございました。