• 締切済み

mixiについて

mixiについて何点か質問があります。 答えられる範囲でよいので、何方かご意見をお聞かせください。 (1)mixiで急に友達を招待できなくなったのですが、何かまずい事をしたのでしょうか?  招待しようとすると  『現在、招待機能利用停止中です』  と表示されてしまいます。  運営事務局に連絡しても何の返答も無いのでこちらで質問させていただきます。 (2)一時期ものすごい勢いでmixiのユーザーが強制削除をされていたと言う話を聞いたのですが、最近の現状はどうでしょうか? また、それは普通に楽しんでいても削除されているのでしょうか? (3)(2)の場合、被害を被るのは、本人だけでしょうか?  それとも、招待者・本人が招待した友達等、被害は広がりますか? (4)最近、マスコミ等でも、多く取り上げられる機会がおおいですが、本当にmixiは安全でしょうか?  何方かご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• ap10
回答No.4

No3です 追記 10月20日(金)午後0時40分頃から10月21日(土)午後6時10分頃までメール関連ですが、mixiの運営上トラブルがあった様子 もしかしたら、その影響かも(あくまでメール関連なんで、関係ないとは思います)

• ap10
回答No.3

もし不正な事に心当たりがないのであれば、 (1) については、 A.一定期間に多くの人を招待しすぎた B.マイミクの最大数に達している 可能性があります。 Aであれば、一定期間待てばまた招待する事ができます ただし、メッセージが違ったと思います Bであれば、マイミクできる人数が1000名までなので、そこまで達していれば当然招待もできないはずです(招待した人は自動的にマイミクになるが、最大値に達しているのでマイミクにできない=>結果、招待できない) この辺りに心当たりありませんか?

noname#53955
noname#53955
回答No.2

はじめまして(・∀・) (1)試してみました。 1.アドレスを入力する項目は表示されました。 2.アドレス入力をして送信を押せば完了。  『現在、招待機能利用停止中です』とは、 1の前でしょうか? 2の前でしょうか? 1ならばあなたが何かしたと思われます。 多分mixiで調査中です。 2は、規制ではないですかね~? (2)話は聞いたことないですが、ありえる話ですね。 普通に楽しんでいてはないですね。 何か理由があるはずです。 (3)招待者にも被害はありそうです。 最初は監視という感じじゃないでしょうか? ですが、もし短期間でたくさんの人を招待している人ならば 規制されそうですね。 (4)安全の意味が色々ありすぎて、回答に困りますが、 個人情報について)自分で書き込みをしなければ大丈夫です。 もし、リアルの人でmixiやっている人がいて不安な人がいるなら 出さないように言うとか対処が必要だと思います。

• akuhijrwq
回答No.1

1:私は招待可能なので、なにか問題があるとおもわれる http://mixi.jp/invite.pl   ここに直接でもむりですよね。 あなたの招待したメールアドレス等が、ネットでmixi招待募集的なところに 掲載されているとか。 4:安全の意味がわかりません。 インターネット上であなたの情報が少しでもでている。 いくら会員制であっても、会員に悪い人だっているかもしれない。 本名はださない。 地域を特定できる、情報は日記にかかない。 マイミク系も、地元の友達とかばっかりだったら... コミュニティだって、出身学校などをのせて、年齢がわかってれば しぼる事も出来る。 mixiをやることでなにかにおびえるようでしたら 自分の情報はださない。ウソをかくなど、いろいろ。