• ベストアンサー

【東京】どこらへんで探せば

mochuncoの回答

• mochunco
回答No.1

初めまして、23区内で4度引っ越しを経験しているので参考になればと思います。 出されている条件に当てはまる物件自体は沢山あると思います。 ただ自転車で40分、治安の悪くない地域というのは、人により範囲がダイブ違うので、zashikionnaさんの満足出来る回答はできません。 言えるのは、家賃というのは地域によって相場が大凡決まっていて、安い物件には何かしらの理由があります。 その理由を「アリ」にするのか「ナシ」にするのかは本人の価値観によります。 私の場合は相場よりもかなり安く部屋を借りていましたが、「駅から遠いい」「建物が古い」「日当りが悪い」などの理由がありました。 どの部分を優先するか決めておくと、物件も絞られてくると思います。 まずは住みたい地域や代々木からの距離を決めて不動産屋に行き、当てはまる物件情報を片っ端から見て行くのが良いと思いますよ。 治安に関しては、歌舞伎町や大久保辺りを抜かせば特に悪いといった地域はないんじゃないでしょうか・・・ 部屋探しの時期は1月下旬では早いと思います。1日で物件を決めるのであれば、引っ越し予定日に出来るだけ近い時期に決めれば良いです。 特に1Kとかの一人暮らし用の物件は春休みに動きが多くなります。 私の場合は大体いつも引っ越し予定日の1週間前くらいでしたよ。

noname#23991
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません(´x`;) >まずは住みたい地域や代々木からの距離を決めて不動産屋に行き、当てはまる物件情報を片っ端から見て行くのが良いと思いますよ。 東京の地域をよく知らないので住みたい地域もなく、距離感もわからいんです… なので、質問させて頂いたんですが内容がアバウトでしたね;すみません; 部屋探しについて調べていると私が引っ越したい時期は 1番物件の動きが激しい時期で、いい物件はだいたい埋まってる みたいな事がずっと頭にあったので「早い方がいいんだ」って 思ってましたが、別にそんなに急がなくてもいいんですね◎ 3月中には住み始めたいので2月末か3月始めくらいに探そうと思います! 有難う御座いました◎