OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード2002のクリップアートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249762
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (19/41)

ワード2002で、クリップアートの検索画面に「花」と入力しても3つしか出ないパソコンがあります。他のパソコンは沢山出てくるのに・・・。
クリップオーガナイザというものを使って、クリップアートをカタログ化するといいようなのですが、やってみても出てきません。会社のほかのパソコンは大丈夫なのです。一体どういう理由なのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (63/102)

officeXP ProfessionalとHomeではクリップアートの数が違います。
もしかすると使っていらっしゃるのはOffice Homeの方ではないのでしょうか?
Professionalは他のソフト(Publisherだったかな)が入っているため、Homeよりも多くのクリップアートが含まれています。
他のPCもまったく同じものをお使いなのであれば、No1の方のおっしゃる通りかもしれません。

ProfessionalのCDがなければ、クリップオンラインというものがあります。Microsoftのweb上からダウンロードして、クリップアートの数を増やすことができます。
お礼コメント
natsumi90

お礼率 46% (19/41)

ありがとうございます。そうですかパブリッシャーが入っている場合はクリップアートが多いのですか。知らなかったです。
で、分かったことなんですが、インターネットの常時接続の私のパソコンの場合、Web上のクリップもカタログ化しているようなのです。クリップの下に地球儀のようなマークが出ていました。LANケーブルをはずすとやっぱり花は3つしか出てきません。
投稿日時 - 2002-04-11 10:05:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (119/205)

こんにちは。 原因は、良く分かりませんが、インストール時にカスタムセットアップでクリップアートのチェックが外れていて、あとから一部追加したとか・・・ 他のパソコンと同じように表示したいってことだったら、下記で対応できると思いますが、理由だけ知りたいと言うのであれば、ちょっと分かりません。 C:\Program Files\Microsoft Office\Clipartのフォルダにクリップア ...続きを読む
こんにちは。
原因は、良く分かりませんが、インストール時にカスタムセットアップでクリップアートのチェックが外れていて、あとから一部追加したとか・・・

他のパソコンと同じように表示したいってことだったら、下記で対応できると思いますが、理由だけ知りたいと言うのであれば、ちょっと分かりません。

C:\Program Files\Microsoft Office\Clipartのフォルダにクリップアートが保存されているのでコピーすれば、全く同じものが使えると思います。
あとは、officeのCD-ROMからコピーすることも可能です。
当方、office2000で確認したため、場所は同じか不明ですが、"CLIP"で検索すれば見つかると思います。
お礼コメント
natsumi90

お礼率 46% (19/41)

ありがとうございます。
質問する前にやってみたのですが、花は増えなかったのです。
投稿日時 - 2002-04-11 10:00:41

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

クリップオーガナイザの追加するとき、ちゃんと、OfficeのCD-ROMも入れてます? OfficeのCD-ROM入れてなくても動作しますが、 OfficeのCD-ROMから、クリップアートのデータをインストール(コピー)するわけですから、 CD-ROM入れてない場合、思った結果、得られないと思いますよ。 ...続きを読む
クリップオーガナイザの追加するとき、ちゃんと、OfficeのCD-ROMも入れてます?
OfficeのCD-ROM入れてなくても動作しますが、
OfficeのCD-ROMから、クリップアートのデータをインストール(コピー)するわけですから、
CD-ROM入れてない場合、思った結果、得られないと思いますよ。
お礼コメント
natsumi90

お礼率 46% (19/41)

インターネットの常時接続の私のパソコンの場合、Web上のクリップもカタログ化しているようでした。ということはCD-ROMからも同じようにカタログ化するわけなのですね。出てこなかったインターネットに接続してませんでした。
これでなんだか疑問がはっきりしてきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-11 10:07:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ