• 締切済み

emlやnwsのファイルが各フォルダごとに入っています。

atuhideの回答

• atuhide
回答No.2

ほぼ確実にNIMDAに感染してるPCがいます。 すぐに対処をとってください。 まずLANケーブルをすべてはずし LOAD.EXEを探して削除してください。 削除ができるPCは〇〇.emlや〇〇.nwsすべて消せば問題ないです。 消せないPCは発病してますので下記URL参照を(ただしこの8台以外で) 後はウイルス対策ソフトでフルスキャンでOKです。 くれぐれも外部への接続などを行わないように

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3169