• 締切済み

emlやnwsのファイルが各フォルダごとに入っています。

atuhideの回答

  • atuhide
  • ベストアンサー率57% (32/56)
回答No.2

ほぼ確実にNIMDAに感染してるPCがいます。 すぐに対処をとってください。 まずLANケーブルをすべてはずし LOAD.EXEを探して削除してください。 削除ができるPCは〇〇.emlや〇〇.nwsすべて消せば問題ないです。 消せないPCは発病してますので下記URL参照を(ただしこの8台以外で) 後はウイルス対策ソフトでフルスキャンでOKです。 くれぐれも外部への接続などを行わないように

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3169

関連するQ&A

  • ファイル共有について

    お世話になります。 サーバー(WindowsServer2003/ADではありません)に共有フォルダ があり、これに、4台のXP、1台のVistaを接続しています。 何をどうやったのか不明ですが、Vistaのデスクトップ上に サーバーの共有フォルダ内にあるすべてのフォルダが作成されて おり(ショートカットではありません)、デスクトップ上の任意の フォルダを削除するとサーバー内の同じフォルダも削除されます。 Vistaのディスクトップ上にできてしまったサーバーの共有フォルダ を取り除きたいのですが、どうすればいいでしょうか? (ちなみに、Vistaは無線LANでネットワークに接続しており、 無線LANカードを無効にすると デスクトップ上のフォルダが消えます また、Vistaでは同期センターの設定をしていません) よろしくお願いします。

  • IEのお気に入りフォルダーの隠しファイル設定を解除するには?

    IEで、特定のお気に入りのフォルダーをプロパティの画面から隠しファイルの設定にしましたが、この隠しファイルの設定を解除するにはどうしたらよいのか、教えてください。  「すべてのファイルとフォルダを表示する」(または「すべてのファイルを表示する」)をクリックしてチェックを入れましたが、IEのお気に入りの隠しファイルに設定したフォルダーは表示されませんでした。

  • 保存したメール(.emlファイル)の関連付けを戻したい

    先日こちらを読んでいてMozilla ThunderbirdのURLがあり、インストールしてみました。 何回かお試しで起動している中で、「Thunderbirdを規定のメールクライアントとして使用しますか?」に「はい」をクリックしてしまいました。 そのせいか最初からかは判らないのですが、保存してあるメール・拡張子「.eml」のファイルがすべてThunderbirdのアイコンになってしまいました(メールソフトから削除するとき、一部のものはDドライブにフォルダを作って保存しています)。 ・IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールをOutlook Expressに戻しても元に戻りません。 ・フォルダオプションからファイルタイプで拡張子の関連付けを戻そうと思いましたが「.eml」の拡張子がありませんでした。 ・Thunderbirdのアイコンになっている.emlファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択 にしてもOutlookExpressがありません。 ・Thunderbirdをアンインストールしてみましたが、.emlファイルのアイコンはそのままで、クリックすると「THUNDE~1.EXEが見つかりません。」となり、THUNDE~1.EXEの場所をC\から指定するように出ます。 いったいどうすれば関連付けをOutlookExpressに戻せるのでしょうか? PCはFMV C-600、OSはWin2000です。

  • お気に入りフォルダのアイコン

    こんばんわ。 「お気に入り」のアイコンのことで、質問させていただきたいことがあります。 「お気に入り」が増えすぎたのでフォルダ別にまとめたのですが、どうにもこのフォルダがそっけない気がします。 デスクトップ上のフォルダは、カスタマイズで自分好みのアイコンを使っているのですが、「お気に入り」上ではできないのでしょうか? 試しにカスタマイズしてみましたが、反映されず・・・ もし方法があれば、教えてください。 ちなみにIEマークではなくフォルダマーク限定です。 WINDOWS XPでIE6.0を使っています。 よろしくお願いします。

  • 個人用フォルダー内

    個人用フォルダー内に、お気に入りフォルダーが2個あります。 IEでサイトをブックマークすると、2個あるフォルダー内に 同じブックマークが出来てしまいます。 もう少し詳しく書きますと (1)個人用フォルダーにマイピクチャーがない。 (2)IEで画像を保存をすると、お気に入りフォルダー立ち上がる。 (3)個人用フォルダー内にある、お気に入りフォルダーを削除して  IEでブックマークするとフォルダーが2個出来てしまいます。 (4)個人用フォルダー内のフォルダーを全て削除し  コマンドプロンプトから、regsvr32 /i:U shell32.dll と入力し  復元をすると、お気に入りがなくマイピクチャーが2個出来てしまう 元通りに直す方法はありますか? OSはwindows7です。

  • ユーザーフォルダ内の統合を解除(win7)

    Cドライブのユーザーフォルダ内のフォルダを別のドライブに移動しようとした際に間違えて統合してしました。(プロパティーの場所タブで移動) 「アドレス帳」の中に「お気に入り」と「デスクトップ」が入っている状態です。 「標準に戻す」のボタンで戻ろうとしたのですが表示されるアドレスはデスクトップになってしまいます。 そのため、デスクトップに「お気に入りと」「デスクトップ」「アドレス帳」内容が全てアイコンとして表示されている状態です。 IEのお気に入りを開くとデスクトップのショートカットもすべて表示されてしまいます。 元の状態に戻す(統合を解除する)方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 【IE8 お気に入り】ネットワークフォルダについて

    初めて質問させていただきます。 同様の質問を検索しましたが見つかりませんでした。 皆様のお力をお借りしたく、よろしくお願いします。 IE8のお気に入りに登録してあるネットワークフォルダのパスがエクスポート出来なくて困っています。何か方法はないでしょうか。 普段、仕事で社内のファイルサーバ上のよく使うフォルダをお気に入りに登録しています。 今回、IEのUpgradeのため、バックアップとして現在のお気に入りをエクスポートしました。 すると、HTMLファイルにはhttpではじまるWebサイトの情報はありましたが、 社内ファイルサーバ上のフォルダ(\\ではじまるパス)はありませんでした。 資料がたくさんあるので、お気に入りのファイルサーバのパスを一から手で登録するのは 出来れば避けたいところです。 何かよい方法はないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 多数のファイルやフォルダを縮小するキー操作

    たくさんのファイルやフォルダを開きながら 仕事をしています。 これらをすべて一度に縮小してタスクバーにいれて 立ち上げ時のデスクトップの状態にするための キー操作を教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTドメインログオン後のデスクトップ環境を一致させたい。

    私の会社ではWwin98が入ったマシン4台とNT4.0WorkStationのマシン一台を今まではスタンドアロンで使っていたのですが、サーバ機を一台購入し小規模LANを構築しました。サーバ機のOSはWinNT4.0Serverです。新設したNTドメインにデバイスマネジャーから各クライアントPCのユーザ名とサーバマネジャーからNTworkstationのコンピュータ名をそれぞれ登録し、NTドメインに参加するためにクライアント側の設定も完了しました。全てのPCからNTドメインにログオンでき、Win98では以前使っていたデスクトップをそのまま使え、何の問題も無いのですが、NT4.0WorkstationからNTドメインにログオンすると、新規ユーザとみなされてしまい、今まで使っていたデスクトップとは全く様子が変わってしまうのです。NTドメインにログオンした時も、今まで使っていたデスクトップ環境がつかえる様にするにはどうしたらよいのでしょうか? 業務に差し障りが出たしまうので、急を要します。どなたかご回答いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ■フォルダが消えてしまう--フォルダが「マウスポインタを嫌がっています

    ■フォルダが消えてしまう--フォルダが「マウスポインタを嫌がっています」 Windows7を使用しています。 タスクバー上(通知領域を含む)においたマウスポインタをデスクトップ上のフォルダに移動しようとすると、そのフォルダが消えてしまい、何も選択できません。 例を申し上げます。 1)通知領域の「スピーカー/ヘッドフォン」や「隠れているインジケーター」をクリックし、デスクトップに現れたそのフォルダにマウスポインタを持っていこうとすると、そのフォルダが瞬時に消えてしまいます。 2)プログラムを起動させるとタスクバーにそのプログラムのボタンが現れますが、そうした状態で、ボタンをクリックし、デスクトップ上に現れたプログラムのトップページにマウスポインタを持っていこうとすると、やはり、瞬時に消えてしまいます。 3)ドキュメントファイルをクリックするとデスクトップ上にそのフォルダが現れます。そうした状態で、マウスポインタをそこに移動させようとすると、フォルダがすぐに消えてしまいます。 なんだか、「フォルダがポインタが来るのを嫌がっている」という感じです。 一方で、デスクトップ上に開いたIEなどのブラウザではこうした現象はありません 以前のビスタなどではこうした現象はありませんでした。 解決策を教えていただければ幸いです。