OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑メール?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249728
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (643/680)

昨日携帯に件名だけのメールが送られてきました。内容はなしです。思わず?と思いました。迷惑メールは一度も来たことはないのですが迷惑メールといっても内容はありますよね。内容はなくて件名だけというのは何なんだ~。どなたかわかります?ちなみに送られてきたアドレスはドコモです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

件名だけのメールたまに送ります。
単に本文を懸命に間違えて打ち込んでしまって「やばっ!!」と言う感じ。
内容も短いので、内容に:「と言うことで」等と入れますが…
その類で無いとすると、迷惑メールの可能性が高いです。
件名を表示して不要だと思えば削除出来る機種へも送りつけようとする迷惑メールじゃないですかね…
(ドコモでないのでわかりませんが私の持っているのはそういう仕様です。)
ちなみに、調べればわかると思いますが、
メールの送り元のアドレスはその道に少し精通していればありもしないアドレスに変更可能です。
ですので、そのメールアドレスに返信してもおそらく無駄に終わると思います。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

間違いで送ったと言うのならいいのですが、迷惑メールだと困りますね。でも件名を表示して不要だと思えば削除出来る機種へ送る携帯もあるんですか。めいわくな。私が持っているのauなんですけどあるのかな。あんまり説明書読んでないからわからないです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 13:50:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

件名は、入っていたのですか?
私は以前、件名なし・内容なしのメールを受け取ったことがあります。
友人に聞いてみたところ、『そのメールアドレスが、登録されているかどうか確認してるのでは?』と言われました。

新種のメルトモ募集狙いかも・・・?

どちらにせよ、覚えのないメールアドレスからのメールでしたら、無視したほうが無難だと思います。

ちなみに、私もドコモです。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

無視するつもりです。私も登録されているか確認しているのかなと思いましたがどうなんでしょうね。メルトモ募集?も変ですよね。書き方が悪かったのかもしれませんが私が使っているのはauです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 13:43:56

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

アドレスの文字数ですが7文字以内とか短いものを使っていませんか?
お使いでしたら1の方の回答の通りだと思います。
辞書や人名辞書(インターネットで公開されているらしいのですが)を
使ったり、英数をランダムに組み合わせてアドレス部分を作り出すソフトが
あるようです。
短いと覚え易くていいのですが、逆にソフトで簡単に作り出せてしまいます。
対処としては、文字数を増やす事ですが、単純に名前や単語の組み合わせ
では駄目です。
因みに、私は、名前,単語,数字,記号を組み合わせて14文字にしてから1年
経ちますが迷惑メールは一通も届きません。変更前は週1通が2ヶ月後には
平均して一日2通と増えました。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

たしかに7文字いないですけど迷惑メールはきたことないです。長い方がいいんですかね。私が今使っているのはauです。auは迷惑メールが少ないと聞いたような気がするのですが気のせいですかね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 13:57:34