• ベストアンサー

レーザー脱毛って?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

私はエステでレーザー脱毛をしてもらい、今では産毛以外は生えてこなくなりました。 産毛はレーザーに反応しませんので、処理できないようです。 それと、毛の量によっても、施行回数が変わってくると思います。 私は脇は5回で、殆ど生えてこなくなりました。 痛みは少し感じる程度で、場所によって痛みを強く感じるところもありますが一瞬のことです。 初めは『バチッ』という音にびっくりしますが、慣れればうたた寝もできるようになりますよ。 施行後には冷却してくれますし、皮膚が赤くなりますが、そんなに気にはならないと思います。 お手入れは、保湿するだけで良いので、手持ちの化粧水・乳液などでじゅうぶんです。 体質的に炎症を起こしやすかったり、かぶれやすかったりするのでしたら、皮膚科で施行してもらったほうがいいと思いますよ。 費用は、両脇・腕の肘より下・足の膝より下で、合わせて17万円でした。 エステだと脱毛以外にもいろいろ勧めてきますので、それらはしっかり断らないと、予想以上の出費になります。 参考URLに、皮膚科のH.Pを載せておきます。 その病院を勧めているわけではありませんが、レーザー脱毛について詳しく書かれていますので、参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.hachi-cli.com/biyou/laser/about.html

関連するQ&A

  • レーザー脱毛の料金・おすすめの医院

    わきの手入れが大変なので、 レーザー脱毛をかんがえています。 料金がいくらくらいかかるのか(病院によって料金がかなりちがうようですが・・)、またわたしは福岡県にすんでいるので 経験者の方にお勧めの病院を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛

    永久脱毛を考えています、脱毛初心者です。 いろいろ調べたところ、サロンより病院のほうが安心だし医療レーザー脱毛にしようと思っています。ちなみに両腕の脱毛をしたいです。 経験者の方にお聞きしたいのですが、医療レーザーの効果はどうですか? 電気は確実だけど、時間もお金もかかるしなにより毛を伸ばしていなきゃ駄目なのが嫌で。 それと一番の悩みが場所です(>_<)長く通う所だから近場がいいのですが、地元にはTBCなどのサロンしかないです。 東京の世田谷(三軒茶屋)でおすすめの病院はありますか??

  • レーザー脱毛後、肌の状態は??

    レーザー脱毛を考えている、 20代女です! 永久脱毛ではないものの、 ほぼ永久脱毛だと聞いて、予約もしていないのに、 今から楽しみです! そこで、質問なんですが… レーザー脱毛は火傷についてなんですが、 以前、何かのHPでじゅくじゅくになっている画像を見たことがあります。 レーザー脱毛は冷却しながら、すると聞きました。 脱毛後に塗り薬など貰ったりするのでしょうか?? 脱毛後の肌の状態は真っ赤になったりとかあるのでしょうか?? 経験者の方、知識のある方、 どうかご意見お待ちしております!

  • レーザー脱毛って?

    タイトル通りなんですが、なんでしょうか? 永久脱毛を考えているのですが、過去のgooでの脱毛について読んでいたら 「レーザーを病院でやるのが良かった」というのが多く、料金も安く、場所もいいとこが家から近くにあるので、いいなぁーと思ったんですがレーザーがよくわかりません。一時的にはえなくする方法?それとも永久にはえなくなるのでしょうか?(全部なくなるなんて無いかもしれませんが) 以前にエステで、ニードルという方法を試したのですが(無料体験で) 思っていたより全然痛くなく、おたなしかったのですが(エステの方も、おどろくぐらい)レーザーは、痛みはないのでしょうか? 教えてください。

  • 永久脱毛をしたいと考え、レーザー脱毛を何度かしようと思っています

    永久脱毛をしたいと考え、レーザー脱毛を何度かしようと思っています 知識が浅いため、わからないことが多いのでみなさまの知識をお借り出来たら…と思い投稿させていただきました 1 単発料金でやっているところより、年間契約で6回などのところの方がよいのでしょうか? 単発料金のほうが安くなるために、安くても利益をあげられる悪徳なお医者様が多いのかな?と疑問に思いました 2 大阪でお勧めの病院はありますか? ちなみに、今のところ安いのでこの病院がいいかなあと思っているのですが… この病院の評価などもございましたら是非教えていただけると助かります http://www.tsutsui-biyo.com/

  • レーザー脱毛の料金について

    医療レーザー脱毛をやってみたいのですが、料金のことがやっぱり気になってしまいます。 そこで先日、概算でもいいから…と電話で問い合わせてみたところ、院長が直接診察してからでないとわからない、の一点張りで教えてもらえませんでした。確かに個人差があるからということはわかります。が、料金をきちんと明示している医院もありますよね。 そのへんが心配で、なかなか踏み出せずにいます。私は今、島根に住んでいますが、レーザー脱毛をやっている病院はそこひとつだけです。どなたか、その病院でレーザー脱毛を経験された方はいらっしゃいませんか??

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • レーザー脱毛

    ひげ脱毛に通ってから半年が経ちます。 一年パスを購入したので、あと6回ダイオードレーザー脱毛ができます。 いつも脱毛前に綺麗にひげを剃ってゆくのですが、剃らずにレーザーをした方が良いのでしょうか?? 4回目以降からあまりレーザー効果があらわれなくなってしまいました。 ひげの量は確かに少なくはなりましたが、唇まわりの青みは消えていません。 レーザー照射後、どれくらいの期間にひげは抜けてゆくのでしょうか? 7日~10日?僕は一月過ぎる頃にひげがちょっと少なくなったなぁと効果を感じます? 脱毛後、2週間は紫外線対策でクリームを塗っていますが、 これもいつまで続けなければならないのでしょうか? 予定では今年の8月にレーザーが終了します。 残りの6回で効果があらわれれば良いのですが・・ それと僕はレーザー脱毛後に腫れなどの症状がでたことがありません。 知識や経験のある方にアドバイスをお願いしたいのですが、 宜しくお願い致します!!