• ベストアンサー

レーザー脱毛って?

レーザー脱毛について、経験者の方詳しく教えてください。 痛み、脱毛後の状態、お手入れ、料金などなど。 あと、おすすめの場所があったら教えてください。 私はレーザー脱毛について何の知識もない、まったくの初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

レーザー脱毛は、病院・エステによってレーザーの種類が違ったりします。 多くはアレキサンドラライトとかですね。照射の深さが違うとかどうとか・・・。私はヤグレーザーだった気がします。結局どれが有効で駄目なのかは判りません。絶対に永久かどうかというのも証明されていないという話もあります。でも、簡単で短時間で処置がすみますし、今までのニードル(針)のは恐ろしく痛くて(確実ですが)時間とお金が掛かる事に比べたらレーザーはとてもいいと思います。 痛みは、私の場合、腋をやっていますが、あまり痛くないです。一瞬ゴムで皮膚を弾かれたようなピリッ(パチッ)というのが来る時がありますが、そう痛くはありません。 寝てしまう時もあります。でも、痛い時もありました。 生理前とか、皮膚が敏感だった時です。でも、耐えられないほどでもないんですけどね。 脱毛後の状態は、日焼けの後のようなちょっとヒリヒリした感じです。場所によっては毛穴がぷくっとして薄っすらと赤くなってます。毛根をレーザーで焼いてますから、軽い火傷状態になってる筈ですので、当たり前なんですが。 お手入れは、自分の使っている化粧水を使って保湿くらいです。保湿ジェルみたいのでも良いと私のとこでは言われました。病院によっては、痛み止め(化膿止め)のクリームを渡される事もあるそうです。病院での施術の場合は痛み止めの薬をくれる時もあるそうです。 私の行ってるとこは両脇回数制限、期限なしで6万でした。今はもっと安い所あるんではないでしょうかね。 私は3ヶ月に一回の通院です。だから、一年以上はかかるんですよね。友達は1ヶ月に一回のとこに通ってますけど。そんなに差はないような気がします。 最初の1回目とかは、「これでホントに消えるのか?」と思うんですけど、2回3回と進むうちに、新たに生えて来る毛が明らかに少なくて、嬉しいですよ。 過去にも同じような質問があるから、参考にしてみるのも良いと思いますよ。 お勧めの所とかは、結局私もどこにするのか悩んだんですけれども、「これ!」という基準がハッキリしてませんから、結局は自分で調べて納得できた所、友達の紹介を探すしかないと思います。レーザー脱毛の経験者のHPとかもありますから、探して読んでみると良いですよ。

その他の回答 (4)

  • krh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は、数年前に治療した友人に紹介してもらい、西新宿皮○科クリニックに通院しています。 料金は、両脇1回9000円(診察料・薬代・消費税込)。6回目以降は3000円に割引。 治療は6ヶ月毎が最も効率よく、4回程度で殆ど目立たなくなる様です。(個人差はあると思います。) 私のその友人は、3回の治療で、うぶ毛が少しある程度になり、現在でも殆ど目立たないそうです。 私はいま1回目の治療後5ヶ月が経過したところですが、効果を納得し、友人同様3回くらいで終わりそうです。 レーザーは冷却麻酔ガスを噴射しながら行うので、痛みは最小限に抑えられているとのこと。 照射中はバチっという痛みと多少の熱さを感じますが、数分で終わります。治療後クリームタイプの薬を塗ってくれます。手入れはその薬を1、2日程塗るだけで、入浴もシャワー程度なら治療当日から可能です。 正直なところ友人の紹介とは言え、安価なので、心配しながら初診に行きましたが、クリニックの案内ビデオを見た後、医師からの説明があり、また治療室には芸能人のサイン(写真やメッセージ入り)が壁にズラリとあったので、信用度UPしました。 ホームページもある様ですので、ご参考までに。

参考URL:
http://laser.or.jp/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

私はエステでレーザー脱毛をしてもらい、今では産毛以外は生えてこなくなりました。 産毛はレーザーに反応しませんので、処理できないようです。 それと、毛の量によっても、施行回数が変わってくると思います。 私は脇は5回で、殆ど生えてこなくなりました。 痛みは少し感じる程度で、場所によって痛みを強く感じるところもありますが一瞬のことです。 初めは『バチッ』という音にびっくりしますが、慣れればうたた寝もできるようになりますよ。 施行後には冷却してくれますし、皮膚が赤くなりますが、そんなに気にはならないと思います。 お手入れは、保湿するだけで良いので、手持ちの化粧水・乳液などでじゅうぶんです。 体質的に炎症を起こしやすかったり、かぶれやすかったりするのでしたら、皮膚科で施行してもらったほうがいいと思いますよ。 費用は、両脇・腕の肘より下・足の膝より下で、合わせて17万円でした。 エステだと脱毛以外にもいろいろ勧めてきますので、それらはしっかり断らないと、予想以上の出費になります。 参考URLに、皮膚科のH.Pを載せておきます。 その病院を勧めているわけではありませんが、レーザー脱毛について詳しく書かれていますので、参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.hachi-cli.com/biyou/laser/about.html
  • afro
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

rabilunaさん、初めましてafroといいます。 私は3年前にレーザ脱毛をやりました。 お金があるうちにせめてワキだけは脱毛!!と思い行きました。 今ではほとんどありません。(若干短い毛が数本残ってるけど) なのでそろそろまた行こうかと思ってます。 で、某有名な神奈川○容外科に行ってます。 私の場合での話をしますね。 トータルで20万くらいかかりました。 完全にツルツルになるには 1回や2回では全然足りません。 7回目くらいで90%くらい完了しました。 まず一番初めに問診を受けてから治療(でいいのかな)しました。 脇にジェルを塗ってペンみたいなのでバチバチされました。 多分焼いてるので毛根が太い部分(脇の真中辺り)になると焦げ臭く 痛かったです。そのほかの場所はほとんど痛みはなかったです。 所要時間20分程度です。 ただ、次にやるのに約1ヶ月程空けなければいけないので 脱毛が完了するのに結構時間がかかります。 こんな感じです。 で私のコースは5回目位まで費用がかかり、その後は年3回まで無料で 出来ます。トータル5年間のコースです。 最近はコースの内容が変わったらしく1年間の区切りでフリーパスなど があるみたいですね。 そろそろ暑くなってきてケッケが気になる季節ですよね。 最後にやっぱりお金はかかるけど私はやって良かった♪って思ってますよ。 お手入れもしなくていいしね。 参考まで!! 参考までに!! HPに料金などありますのでよかったら参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.k-c.co.jp/index.html
noname#2787
noname#2787
回答No.2

料金・お勧めの場所というのは事情があり割愛します。 ご自身の足をつかって調べることが肝心と思いますよ。 痛みは強くとも輪ゴムでペシンとはたくくらいです。良心的な施設では十分に皮膚を冷却した状態で行うために、冷気で痛み感覚が鈍くなっていますから施行中の痛みはまず問題になりません。痛みが強ければレベルを下げることで対応します。皮膚があまりに黒い、剛毛であるなどの理由が重ならない限りは効果を得られないまでレベルを下げるということもないと思います。 脱毛後の状態は、根元を焼ききる状況ですので見た目には毛がそのままということもあります。数日で落ちますので無理に引き抜く必要はありません。しかし1週間程度でも抜けていないものは効果が無かったと判断するべきですのでそれにあわせて再度施行する必要があります。 見た目には飛び散った毛の残骸、やや赤みを佩びてかゆみなどをを伴った皮膚、毛の根元の一部が皮膚に残り黒い点状に見られることもありますが、いずれも問題にはなりません。 施行後は指示に従い軟膏などを使用する、痒みが強ければ熱いお湯にはつからずシャワーにとどめる。化粧水などの使用は必要最低限にとどめるなどです。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛の料金・おすすめの医院

    わきの手入れが大変なので、 レーザー脱毛をかんがえています。 料金がいくらくらいかかるのか(病院によって料金がかなりちがうようですが・・)、またわたしは福岡県にすんでいるので 経験者の方にお勧めの病院を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛

    永久脱毛を考えています、脱毛初心者です。 いろいろ調べたところ、サロンより病院のほうが安心だし医療レーザー脱毛にしようと思っています。ちなみに両腕の脱毛をしたいです。 経験者の方にお聞きしたいのですが、医療レーザーの効果はどうですか? 電気は確実だけど、時間もお金もかかるしなにより毛を伸ばしていなきゃ駄目なのが嫌で。 それと一番の悩みが場所です(>_<)長く通う所だから近場がいいのですが、地元にはTBCなどのサロンしかないです。 東京の世田谷(三軒茶屋)でおすすめの病院はありますか??

  • レーザー脱毛後、肌の状態は??

    レーザー脱毛を考えている、 20代女です! 永久脱毛ではないものの、 ほぼ永久脱毛だと聞いて、予約もしていないのに、 今から楽しみです! そこで、質問なんですが… レーザー脱毛は火傷についてなんですが、 以前、何かのHPでじゅくじゅくになっている画像を見たことがあります。 レーザー脱毛は冷却しながら、すると聞きました。 脱毛後に塗り薬など貰ったりするのでしょうか?? 脱毛後の肌の状態は真っ赤になったりとかあるのでしょうか?? 経験者の方、知識のある方、 どうかご意見お待ちしております!

  • レーザー脱毛って?

    タイトル通りなんですが、なんでしょうか? 永久脱毛を考えているのですが、過去のgooでの脱毛について読んでいたら 「レーザーを病院でやるのが良かった」というのが多く、料金も安く、場所もいいとこが家から近くにあるので、いいなぁーと思ったんですがレーザーがよくわかりません。一時的にはえなくする方法?それとも永久にはえなくなるのでしょうか?(全部なくなるなんて無いかもしれませんが) 以前にエステで、ニードルという方法を試したのですが(無料体験で) 思っていたより全然痛くなく、おたなしかったのですが(エステの方も、おどろくぐらい)レーザーは、痛みはないのでしょうか? 教えてください。

  • 永久脱毛をしたいと考え、レーザー脱毛を何度かしようと思っています

    永久脱毛をしたいと考え、レーザー脱毛を何度かしようと思っています 知識が浅いため、わからないことが多いのでみなさまの知識をお借り出来たら…と思い投稿させていただきました 1 単発料金でやっているところより、年間契約で6回などのところの方がよいのでしょうか? 単発料金のほうが安くなるために、安くても利益をあげられる悪徳なお医者様が多いのかな?と疑問に思いました 2 大阪でお勧めの病院はありますか? ちなみに、今のところ安いのでこの病院がいいかなあと思っているのですが… この病院の評価などもございましたら是非教えていただけると助かります http://www.tsutsui-biyo.com/

  • レーザー脱毛の料金について

    医療レーザー脱毛をやってみたいのですが、料金のことがやっぱり気になってしまいます。 そこで先日、概算でもいいから…と電話で問い合わせてみたところ、院長が直接診察してからでないとわからない、の一点張りで教えてもらえませんでした。確かに個人差があるからということはわかります。が、料金をきちんと明示している医院もありますよね。 そのへんが心配で、なかなか踏み出せずにいます。私は今、島根に住んでいますが、レーザー脱毛をやっている病院はそこひとつだけです。どなたか、その病院でレーザー脱毛を経験された方はいらっしゃいませんか??

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • レーザー脱毛

    ひげ脱毛に通ってから半年が経ちます。 一年パスを購入したので、あと6回ダイオードレーザー脱毛ができます。 いつも脱毛前に綺麗にひげを剃ってゆくのですが、剃らずにレーザーをした方が良いのでしょうか?? 4回目以降からあまりレーザー効果があらわれなくなってしまいました。 ひげの量は確かに少なくはなりましたが、唇まわりの青みは消えていません。 レーザー照射後、どれくらいの期間にひげは抜けてゆくのでしょうか? 7日~10日?僕は一月過ぎる頃にひげがちょっと少なくなったなぁと効果を感じます? 脱毛後、2週間は紫外線対策でクリームを塗っていますが、 これもいつまで続けなければならないのでしょうか? 予定では今年の8月にレーザーが終了します。 残りの6回で効果があらわれれば良いのですが・・ それと僕はレーザー脱毛後に腫れなどの症状がでたことがありません。 知識や経験のある方にアドバイスをお願いしたいのですが、 宜しくお願い致します!!