• 締切済み

ソースネクストのウイルスセキュリティで古いウイルスが防げなく、PCがお釈迦になったので直し方を教えてください。

ソースネクストのウイルスセキュリティを使ていたが、3ヶ月前からDL.EXEとDOS画面が出て、ウィルスに感染していたらしいが、最新版のウィルスパターンで頻繁にウイルスチェックするが引っかからなかった。しかし、ひとつの実行ファイルをyahooのフリーメールで送信したら、ウイルスチェックで引っかかって気がついた。家庭内LANのPC全てのウイルスセキュリティを削除し、ノートンアンチウィルスとウィルスバスターを入れて駆除を行ったが全てのPCが感染していた。そのうち一台のSONYノートPC(PCG-SRX7E/P)はiリンクCD-ROMが必要なためOSを入れなおすことができず、お釈迦状態。ウイルスはW32.Licumで2005年に発見された古いウイルスであった。ウイルスバスターは全然駄目!お釈迦のPCはどうやって治せば良いか教えてください。(USBのCD-ROMドライブはあります。)一年前のうウィルスに対応できないウィルスセキュリティは最低!!

みんなの回答

• 12342234
回答No.2

シマンテックのノートンでは削除可能のようです。但し、システムの復元オプションを無効にする&最新版のパターンファイルを更新する必要があります。添付参考URLを御確認下さい。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.licum.html
  • katsu_ani
回答No.1

こちらのサイトとより、駆除専門サイトのほうが無難です。 クリーンインストール(OSの入れなおしが)できない理由も添えて、【アダ被】で質問してください。 こちらでは字数制限があるため、きめ細かな指示が出来ません。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/