• ベストアンサー

outlook2003のメール振り分け。

アカウントが二つあり、送受信は機能するように出来たのですが、 送られてくるメールをどうやってうまく振り分けしたらよいですか? 新しくフォルダをつくり、仕分けルールを設定する以外に方法ありますか?お願いいたします。仕分けルール使う場合は、既存に当てはまるものがないので新しくルール設定するんしょうか?

• sydna
  • お礼率33% (69/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

アカウントが2つありということなので、アカウント毎にフォルダ分けしたいのでしょうか? 「ツール」→「仕訳けルールの通知」をクリックして、 「電子メールと仕訳ルール」タブの[新しい仕訳ルール]をクリック。 自動仕訳ウィザードの「新しい仕訳ルールを作成」をクリックして、[次へ] [受信メール用に独自の仕訳ルールを作成する]を選択して、[次へ] 「指定されたアカウントを経由した場合」にチェックして、「仕訳ルールの説明・・・]の[指定された]の部分をクリックして、アカウントを指定します。[次へ] [指定したフォルダに移動する]にチェックして、フォルダを指定し[完了]をクリック。 これでアカウント毎にフォルダ分けできます。

sydna
質問者

補足

完成しました。サンクスです!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

> 新しくフォルダをつくり、仕分けルールを設定する以外に方法ありますか? Outlookの場合はそれが限界だと思います。 他のメールソフトならアカウント毎に専用の受信箱や送信箱などが用意されるケースが殆どですが。 >仕分けルール使う場合は、既存に当てはまるものがないので新しくルール設定するんしょうか? そういうことですね。リンクも参考に。 http://support.microsoft.com/kb/919245/ja

sydna
質問者

お礼

どうもありがとうございます