• ベストアンサー

OUTLOOKの振り分けについて

会社でOUTLOOK 2003のSP3を使用しています。 自動振り分けにて下記のルールでメールをフォルダへ移動していますが、それ以外の個人アドレスから私なども意図していないフォルダへ移動してしまい、読み逃しが発生してます。 仕分けルール-------------------------------------------------------- 1・「差出人」がAの場合、Wフォルダへ移動、さらに仕分けルールの処理中止 2・「差出人」がBの場合、Wフォルダへ移動、さらに仕分けルールの処理中止 3・「差出人」がCの場合、Wフォルダへ移動、さらに仕分けルールの処理中止 4・「あて先かCC」がBの場合、Wフォルダへ移動、さらに仕分けルールの処理中止 ------------------------------------------------------------------------- どれがおかしいのか不明だったため、上記ルールに分類仕分けを追加して どのルールで意図した以外のメールが移動しているか確認したところ、 2のルールにて個人アドレスから私へのメールが移動されていました。 Bはメーリングリストなのですが、OUTLOOKの振り分は、 このメーリングリストに登録されている人から個別にもらったメールもルールに引っかかって処理される仕様なのでしょうかとも思いましたがどうでしょうか? また上記の状態を回避するにはどうしたら良いでしょうか? 他に確認すべきところもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メーリングリストの振り分けは、Fromではなくて、宛先などを使うと良いとの紹介記事があります。 http://www.ml-info.com/weekly/archives/2003/031112t.html また、Outlook2003には、メールヘッダに○○(文字列)を含むという条件が使えますが、メーリングリスト受信のメールのヘッダの状況を「オプション」で確認されてみて、条件に使えませんか?

mi8ko
質問者

お礼

メーリングリストからのFROMはダメなのですね; >メールヘッダに○○(文字列)を含むという条件が使える 調べて確認したいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

同じ質問が少し前に投稿されてませんか?

mi8ko
質問者

補足

はい、私です。 内容投稿したあとで言葉足らずだと思ったため、いったん削除してこちらを投稿させていただきました。