OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webの設定のリセットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249512
  • 閲覧数192
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (54/65)

ウインドウズMe、IE5・5なのですが、
ツールのWebの設定のリセットで既定の設定にリセット
すると言う事は、具体的にどういうことになるのでしょうか?ウインドウの開き方がいつもと違うようになって、
リセットして見ようと思っているのですが、変な事にならないか心配で・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

IEのウインドウについてですが・・・・

一般的にはIEを立ち上げて、ウインドウの右下にマウスポインターを移動。
マウスポインターが「両方向の矢印」の形に変わったらドラッグにて
好きな大きさに変更。
その後、「Ctrl」+「閉じるボタン」にてIEを閉じます。
それで、大きさは保存されます。

ウインドウの位置をWINDOWSが誤認識している場合もあります。
その場合はセーフモードで上記と同じ作業を試してください。

IEのウインドウを監視するツールもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
(Fix IE)
補足コメント
HELLOWEEN

お礼率 83% (54/65)

教えて貰った事を試して見ようかなと思っています。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-11 16:56:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

web設定のリセットはその名の通りIEをデフォルトの状態(初期設定)
に戻します。
戻すのは設定だけです。
お気に入りが消えたり、ダイヤルアップ接続が出来なくなるような
ことはありません。

ユーザーに直接関係してくる事は・・・・・
強いて言えばIEのスタートページが「MSN」に変更されます。
(IEのサイトかな?)

ですが、
>ウインドウの開き方がいつもと違 うようになって、

これはweb設定をリセットしても直らないかも知れません。
具体的にどのような症状なのですか?
補足コメント
HELLOWEEN

お礼率 83% (54/65)

回答有難うございます。ウインドウの開き方はいつもは
中央に小さく出てきたのですが、上部いっぱいにくっついて全体の3分の1位の大きさで出てきます。
ADSLで接続しています。この設定も変わらないですよね。まあウインドウの開き方がちがっても、別に困ることはないのですが。気になっていたもので。
投稿日時 - 2002-04-09 13:15:49