• ベストアンサー

NTT西日本 光プレミアム 11月からの導入費用割引は?

こんにちは NTT西日本の光プレミアムに加入しようか検討しています。 ホームページを見ると、東日本は導入費用無料キャンペーンを行っているのに 西日本は2万円分の割引です。このキャンペーンも10月中のようですが、 11月になれば西日本も導入費用無料キャンペーンが始まるのではないかと 心配しています。 ご存知の方、他にも割引情報がおられれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ydr0500
回答No.3

西日本も春まで導入費用無料キャンペーンやってましたので再びやるとは思えません。 とりあえず申し込みしておいて11月のほうがよければ、キャンセル>再申し込みでよいかと。 気をつけたいのは光プレミアムのキャンペーンは申し込み日によって決まりますが、プロバイダー経由のキャンペーンには回線開通期限を決めているところがあって、それを過ぎると割引なしってことも。 自分の場合は半年以上待ちで、プロバイダー経由の申し込みとキャンセルを繰り返しました。 もし西日本のファミリータイプ光ぐっと割引対象地域なら、プロバイダー経由も別々申し込みも割引の差はないでしょう。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/waribiki/hikari-p/gutto.html eo光の対象地域ならより安いですが。 https://register.eonet.jp/eonet/homereceive/ApplicationEntryAction.do?action=search&application_class=02&entryid=general&zip_code1=&zip_code2=

x-mas
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 11月以降どうなるか分からない現状では、 とりあえず申し込みしておくことにしました。 もし、11月以降のほうが割引率が高くなった場合は、 一度キャンセルして再申し込みすることにします。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mimimami
回答No.2

NTTの光の場合 2種類の申し込み方法があります (1) NTT西に一つ契約 ネット接続のためにプロバイダと契約 とネットをするために二つの手続きを別々に契約する場合 (2) プロバイダ経由でNTT西も同時申込みする場合 もしNTT西が無料キャンペーンを行っていないようであれば、プロバイダ経由での申し込みを検討してみてはいかがでしょうか?? NTT西に直接申し込むと工事無料はやってないけどプロバイダ経由だとNTT西の工事もプロバイダが出してくれて無料とかっていうのも結構あるので。

• Hoyat
回答No.1

そういう情報は聞けないはずです。 「インサイダー情報」になりますから 公表されるまで待つしかないし 11/1にならないと公表はされないでしょう JRほどじゃないけれどNTTも独自性をもって 運営されてますし地域競合がないので 「東がやってるから西もやる」とは限らないです。 勿論やらないとも言えないし どうしても不安なら西日本のカスタマーに 問い合わせるのが一番かと思います。