• ベストアンサー

背中の痛み

furorida7の回答

回答No.2

いくべきだと 思います。 早めに 診察してもらったほうが 安心できます。 それで 寝不足になったりすると 免疫機能も麻痺して 他の病気を 進行させる 場合も あると思います。原因が 早くわかれば 処置も 軽いもので 済ませることが できます。

tomason
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、でも怖いのと面倒なのとでなかなか決断できません。 でも行かなくては… ですね。

関連するQ&A

  • 11歳の子供の背中痛について

    11歳の娘ですが、2週間ぐらい前から背中が痛いといいます。 はじめは筋肉痛かと思い、そのうち治ると思っておりましたが 治りません。 一度痛みがなくなったが、また痛くなったと言うのです。 痛みは腰の上あたりの背骨のようです。どうも筋肉痛ではなさそうです。 このような症状があった方や病気にお詳しい方、どのような病気が考えられるでしょうか? 週末に病院に行く予定ですが、いろいろネットで検索していたら 内臓の病気などでも背中が痛くなったりするようで心配してます。 何科に受診すればいいでしょうか? 合わせて教えてください。

  • 背中の痛みで困っています

    はじめまして。38歳で事務職をしている者です。最近、背中というか腰というか、背骨の周りの筋肉?あたりが痛むので、原因を知りたく書き込みさせてもらいました。そういった症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。場所で言うと広背筋の下の仙棘筋のあたりで、ちょうど腰を曲げると背骨が出っ張るあたりの筋肉だと思います。通常は痛みを感じないのですが、腰を曲げたり、押したりすると骨の両側が痛く、筋肉が引っ張られるような感じがする時もあります。仕事柄、ずっと座った姿勢で猫背ぎみの上、まったく運動しないので、単に運動不足・職業病であればいいのですが、何か病気ではないかとも心配しています。もし改善出来るのであれば、簡単なトレーニングをお教え下さい。

  • 腰、背中の痛み

    私は25歳女、仕事はGSです。 タイヤなどの重いものを持ったりして、2,3年ほど前から腰が痛み、この時期は特に痛くなり坐骨神経痛があります。 そして、最近、以前よりさらに腰の痛みが出て、背骨も痛く、背骨辺りが、すごくダルイんです。 去年の今頃、タイヤ交換が多く、ぎっくり腰、そして大型のタイヤを持ったとき、背骨がミシッという感じの音が出ました。その日の夜中、急な脱力感、肩などの硬直、目の前が真っ暗になり、心臓が急におこってきて緊急病院へ行きましたが、医師は、大丈夫との事。そのまま帰らされました。 その後2,3日は体がダルく、ずっと寝ていました。 それがトラウマとなったのか、力仕事をするたび、急な脱力に襲われ、今年の年末も不安です。 整形外科にて背骨のレントゲンを半年前に撮りましたが、キレイな背骨をしているといわれ、腰などの筋肉をつけてくださいと、腰痛体操の用紙をもらいました。 けど、一向に腰は良くならず、今年も不安な年末を迎えそうです。 今の症状は、よく右上の腹部、胃あたりが痛むときがあり、腰が痛い、背骨が痛いという状況です。 ぎっくり腰も、右腰です。 これは、腰から来ているものなのでしょうか? あと、よく胸の筋肉が痛むときがあります。コレはなんでしょうか? ※仕事中に転倒経験あり。 その時、左半身強打。左腕は1週間あがらなかった。首も少しムチ打ちみたいになり、痛かった。 長々と、色んな症状を書きましたが、どなたか、ヨロシクおねがいします。

  • 背中に付いている筋肉をおとすには

     背中(腰のすぐうえあたり)に背骨を中心にして、左右に筋肉がモッコリと付いています。  普通の人にはあまりないようなのです。70歳で今社交ダンスをやっていますが、前かがみになってしまい背筋が伸びないのです。 この筋肉を少しでも取りたいのですが、どの様な方法がありますか? 毎朝50分位歩いております。気のせいか少し筋肉が落ちたかなとも思いますが、良い方法があるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 背中が痛いです

    自分の背中が2週間前くらいから痛いんです。 具体的なことを言うと、場所は胸のちょうど裏側で、背骨よりも少し自分の右手側です。縦10センチ×横5センチほどの範囲で、そこの部分の筋肉が固まっているような感覚です。 寝るときや立っているときなどは、体が伸びているせいかさほど痛みはありません。座っている時や、腰を曲げた時など「痛ててて」と顔をしかめる痛さです。試験が近くてストレスによる痛みかなと思っているんですが。。。 このような症状の病気があるのかどうかわからないので、心当たりのある方、体験談でも構いませんのでアドバイスなどお願いします。 21歳男です。

  • 背中の痛みで困っています

    1週間ほど前から、肩胛骨と背骨の間の辺りに痛みを感じています。 特に普通に寝る状態(顔を上)で激しい痛みを感じます。 内科でレントゲン撮ってもらったら肺や心臓などに異常はないとのことでした。 こういう場合、どういった病気が考えられ、何科の病院に行けばいいのでしょう。 ただの筋肉痛でしょうか? よろしくお願いします。 38歳男、

  • 背中の痛み

    こんにちは 中3です。 昨日からとても背中が痛いです。 場所は背骨の腰より少し上の右側です 特に何かをしたわけでなく、急に痛くなりました。 何もしなくても痛みます。押すとより痛いです。 時々、痛みが背中だけでなく中(?)の方も痛くなります。 親にはまだ、言ってません。迷惑をかけてしまうのが嫌です。 なので、自分で解決したいのですが、どうすればいいでしょうか? 冷やす、温める、 効果的なマッサージなど、なんでもいいので教えて下さい! お願いします!

  • 背中の膨らみ・・?

    20代前半の女です。 背骨の腰より5センチくらい上?のあたりに背骨に沿ってコブのように2箇所微妙に膨らんでいて、そこをちょっとでも押すと凄く痛いです。 どっちかといったら左側のようなきもしますが、ほぼ真ん中です。 前からあったかどうかはわかりませんが、よく背中が何となく痛くなることはあります。 でも鏡で見たことはなかったので膨らみに気づきませんでした。 膨らんでいるところは赤見を帯びたり、黒っぽいということもなく普通に皮膚の色です。 腰痛はありませんが、背中全体に激しい運動をしたわけでもないのに筋肉痛のような痛みがあります。疲れた後はなんとなく呼吸すると痛むこともあります。 ぶつけた記憶は全くないです。 「背中 痛い 膨らみ」でググって見たのですが粉瘤のような"おでき"のような膨らみしかHITしなく、なんとなく腫れている感じなので、なかなか同じ症状にHITしません。 あと背骨に沿ってというのもなかなかHITしませんでした。 これってヘルニアですか? 過去腰でヘルニア(今は完治)を患った事があるので気になってます。 よろしくお願いいたします。

  • 背中の鈍い痛みで困っています(><

    突然今朝から背中の中心の左右が、腰をひねったり・後を振り向いたりすると嫌な痛み(鈍い?!痛みでしょうか・・・)があります。一週間前ほどから風邪を引いていたため抗生物質や風邪薬、その他の薬を飲んでいました。薬の飲みすぎで腎臓?辺りが悪くなったのか?!と思いとても心配です。。胃もすっきりしません。 精神的なものならまだしも、どこかが悪くお医者さんに関わらなくてはいけないかと思うと心配でなりません。 どなたか似た様な症状な方、こういう病気が思い浮かぶ方、是非アドバイスをお教え下さいませ。

  • 背中が痛い。。。

    34歳、子供(4歳)が一人います。 一週間前から朝方になると背中の辺りが痛くて寝てられなくなります。 肩甲骨の内側辺り(その下辺りも痛くなる時もあります)で、背骨に掛けて力を抜くと痛む感じです。 筋肉痛かな?とも考えたんですが、起きて動いてるとすぐに痛みは消えてしまいます。痛くなる一週間くらい前に頭を強打しました。その後3-4日頭の痛みは続きました。もともと背骨が曲がってるのでその影響か?とも考えたんですが・・・動くと治るって言うのも変ですよね?よく背中が痛いのは膵臓癌だって聞くので怖いのですが、検査を受ける勇気も時間もありません。