• ベストアンサー

microsoft オフィスXP プロダクトキーについて。

microsoft オフィスXPのワード2002などが入っている製品を一度 開けて製品登録しました。今は2003を使っているので、 02をヤフオクで売りたいのですが、プロダクトキーは今現在使って いなければ、別の方が登録しなおして使うことはできるんですよね? お願いいたします。

• sydna
  • お礼率33% (69/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881457 ライセンス認証が完了している製品を他人に譲渡することはできますか? 購入した時のまま、すべてがそろっていることが条件ですか、ここで、手続きの準備をしてください。きちんと明示すれば、ヤフオクで、それなりの価格で売れるはずです。 しかし、Office 2003 が、アップグレード版とすれば、Office XP に対するアップグレード版がライセンス違反になってしまうと思いますが、それは確認したほうがよいと思いますね。経験がないので分かりませんが。

sydna
質問者

お礼

了解しました。サンクスです

sydna
質問者

補足

追記。03は、アップG版ではないです。サンクスです。

その他の回答 (1)

noname#209402
noname#209402
回答No.1

大丈夫です!! 転売後も自分のパソコンなどにインストールしたままでは違法ですが、プロダクトキーを使用していない状態でしたら問題ありません。

sydna
質問者

お礼

わかりました。サンクスです。