• ベストアンサー

広告不掲載OKの無料掲示板をダウンロードしたい

こんにちは。初めまして。syoujiiと申します。 実は今ある地区のNPO放送局のボランティアをしようと考えています。 そこのホームページに気の効いた掲示板を作ってあげようと思っています。 そのページにフリーウエアで広告不掲載OKの掲示板を探してダウンロードさせてくださる方を探しています。 私のHP作成の知識はHTMLで一回作ったことがある程度です。 よろしくご教示とご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

まず確認を。 設置したいサイトのあるサーバーでは独自CGIの設置が許可されていますか? 有料のレンタルサーバーか、自前で設置したサーバーであれば、掲示板のCGIを設置すれば広告は入りません。 又レンタル掲示板はダウンロードというより、借りる場合はそのレンタル掲示板に対してリンクを張って使用します。 気の効いた掲示板・・・という事であれば、CGIスクリプトをDLして、それを自分で設置するのがいいかと思いますが。(可能であれば →http://www.kent-web.com/bbs/index.html こういう所からCGIをDLして自分で設置します。 収益を伴わない使い方をする限り、たいていは無料ですので(CGIスクリプト配布元の利用規約は良く読んで下さい)

syoujii
質問者

お礼

345itati様、早速のご教示ありがとうございます。 ただただ感謝しています。 ある機器メーカーのサーバーを使っているため、はっきりとは分かりませんが、独自CGIの設置許可はされていないと思います。 そこで、早速、ご指摘いただいたkent-webのページに行ってみました。 あるはあるは。驚きました。 こんなページがあるのですね。 345itati様が言われるように、利用規約を注意深く読ませてもらい、使わせてもらおうと思っています。 こんなに早くご回答をいただき小躍りしそうです。 それに、このようなネット上の仕掛けを運営しておられるOKweveさんにも感謝です。 これを機に、友人にも広め、末永く利用させていただきます。 有難うございました。 ちなみに当方は60歳半ばの爺ぃです。