• ベストアンサー

ベビーカーで入りやすい鎌倉のカフェ等教えてください

近いうち、遠方から日帰りで来る予定の友人と鎌倉駅周辺で昼過ぎに会う事になりました。私も友人も電車で鎌倉まで行きます。私は生後8か月の次男の預け先がないので、ベビーカーで連れて行きます。何年かぶりに会うので、ゆっくり話がしたく、ベビーカー、赤ちゃん連れでも比較的落ち着けるような、お茶の飲めるお店を探しています。 ●ベビーカーをたたまずに自分の隣に置き息子を座らせておきたい。 ●遠方から来る友人の為に、鎌倉らしい落ち着きを感じるお店を選んであげたい。 ●鎌倉駅から徒歩15分以内程度の近距離で探したい。 ●できれば、お茶だけでなく菓子や軽食等もおいしいお店にしたい。 と言う希望があります。 どちらかお心当たりがあれば教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.2

NO.1です あくまでも、個人的にはミルクホールはアウトと思います。KIBIYAは微妙・・・。(その先の高崎屋酒店のほうが気になります・・笑)個人経営の店小規模店は難しい部分はありますよね?  「八幡宮で自販機でも」というのなら、八幡宮境内には「風の杜」があるじゃないですか!!景色はいいし・・お忘れですか?(ちなみにケーキはおいしいレザンジュ製)。ここがいいのでは、裏駅のスタバ同様、ベビーカー問題ないでしょう。。

millamare
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 鎌倉では八幡宮のあまりにも近くに住んでいたので、風の杜には入った事はありませんでした。 webで調べましたがよさそうですね。 ここにします!

その他の回答 (1)

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.1

赤ちゃんと一緒ということを考えると難しいですね。 いい喫茶店は、お客さんもくつろぎを求めて来ますから、赤ちゃんとかの泣き声というと、う~ん。裏駅のレザンジュとか、近くて本当に雰囲気の喫茶店はあるんですが、かえって気を使うはめになるんではないでしょうか。 ありきたりですが、スタバあたりが無難では。鎌倉の表駅の出たところ(東急ストア前)もありますが、これでは話をするのにはくつろげないでしょう。そこでもう一軒のスタバ、こちらが一押しですね。観光客は裏駅なのであまり知らないと思います。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/310400.html

millamare
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。実は私もchayaのスタバは考えましたが、やはりそこしかないでしょうか…? 私は産前1年半ほど鎌倉に住んだ経験があり、今も鎌倉には時々用事で行きます。今は乳児連れなので用が済むとお茶も飲まずに帰ってしまいますが、本当に味のある街だと思います。 全く入れる店のあてがない場合、天気がよければ八幡宮で自販機のジュースでも飲みながら話してもよいと思っていたのですが、ここ数日天気が悪く気温も下がってきたので、やはり屋内で話が出来れば…と思った次第です。御成のKIBIYAさんなどもやはり迷惑になってしまうでしょうか…?ミルクホールなんて、もってのほかでしょうか…?度々申し訳ないですが、ご意見お聞かせいただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 鎌倉でお勧めのお店(食事&お茶)

    鎌倉に車で日帰りで行きます。 鎌倉近辺に駐車して、江ノ電で移動しようと思っています。 ガイドブックを買って、いろいろ調べてみたのですが、なかなかこれっていう お店がなく迷ってしまいました。 食事をするお店とお茶をするカフェみたいなお店でお勧めがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぶらり女一人旅in鎌倉(日帰り)

    今月か来月の平日、一人で鎌倉にでも行ってこようかな~と考えています。 素敵なお店や美味しい物、お土産など、何かお薦めがあったら教えてください。 電車に乗って行くつもりなので、出来れば駅周辺か、徒歩30分以内で行ける場所をお願いします。 また、鎌倉以外でも女一人で気軽に楽しめる日帰り旅行スポット(東京出発)をご存知でしたら、そちらもあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 鎌倉でいいスポット教えてください!

    鎌倉に日帰り旅行に行く予定ですが良いルートを教えて下さい。 3月月末の学生2人の気軽な旅?です。 まず湘南新宿ラインで新川崎駅出発で鎌倉で下車。 帰りは北鎌倉駅の予定です。 絶対行く場所を番号順に知恵袋仲間のご協力と個人的に設定したものですが・・・ (1)AM11:00前鎌倉駅到着→江ノ電で長谷駅下車 (2)長谷寺見学 (3)鎌倉大仏見学 (4)徒歩で由比ヶ浜と鎌倉海浜公園(近くの和食魚定食屋でランチ一人1000~1500円) (5)徒歩で鶴岡八幡宮まで行き参拝 (6)歐林洞(八幡宮近くの喫茶店一人1500円) (7)PM5:00頃北鎌倉駅乗車→帰宅 です。 これらは外せません! 他にこれらの近くでお勧めのスポット教えて下さい。お寺系を3つ入れたのでお寺以外で(でも鎌倉って京都みたいなものですよね・・・) 食事も一人1000~1500円でお勧めあったら教えて下さい。(この予算も絶対です・・・) 鎌倉旅行なのに電車賃以外は参拝料や諸経費含め予算一人5000円以内です。。。 ・(3)(4)で他に何かありますか? ・(4)(5)は徒歩でかなりあります!!!(何分?)この間に何か2つ位欲しいです。(鳥居をずっと歩いていくのは必須ですので海岸から鎌倉駅までで何かあれば・・・) ・鎌倉駅周辺で有名?なアイスクリーム屋があったと思うのですがどこか教えてください ・おみやげをこれらのルートだとどこで入れようかなと思うのですが、(6)(7)周辺でありますか? あまり旅に慣れていなくて普段は渋谷とかで遊んでいて、見学より食べること主体な気もしますけどね(笑) でも日本の文化に触れてみたいのです!(渋谷も新しい日本の文化ですが) みなさまよろしくお願いします。 次回は5月箱根を考えている20代男の質問でした。。。

  • 鎌倉駅近辺で

    鎌倉駅徒歩10分圏内で夜22:30以降に食事ができる店を探しています。 料理の質や種類は問いません。鎌倉で勤務しているのですが、晩飯を食うところがなくて困ってるんです。いつもコンビニ弁当だと味気なくて… この時間だとマクドナルドか居酒屋しか開いていないように思うのですが…どなかたか営業している店をご存じでしたら教えてください!

  • お薦めのベビーカー

    現在、生後1ヵ月半の子供がいます。 そろそろベビーカーをと考えているのですが、 A型やらB型、国産、海外ブランドなど、 どれがいいのか良く分からなくなってきました。 マクラーレンというのがかっこよくて良さそうなのですが、 ちょっと重そうだし、しかし重いほうが安定していて いいともいうし…。 うちは、車はないですが、スーパーや駅は徒歩5分ぐらいです。 よく使う駅には、全てエレベーターがついています。 どんなものがお薦めですか? どんな情報や体験談でも構いませんので、 アドバイスをお願いします!

  • 鎌倉でオムツ換え

    明日(というか、もう今日ですね)、鎌倉にベビーカーで出かけようと思うのですが、ふと気づいたらいつも車だったので、駅にエスカレーターやエレベーターがあったかな?とか、オムツを換えるのはどこにしよう?とか急に不安になってきました。もそういえば、車の中で換えてたんですよね・・・ 鎌倉って雰囲気のいいお店はいっぱいあるけれど、どこも店舗は割と小さめだし、トイレにオムツ換えができるシートが設置されてるのも見たことがないので、どなたか、知ってる方がいたら至急教えて下さいっ!!宜しくお願いします

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 品川駅周辺 お茶 カフェ 赤ちゃん

    教えてください。 友達が赤ちゃん(9ヶ月)を連れて、品川駅で会う約束をしたのですが、駅周辺で軽食・お茶ができるところがあれば教えてください。 少しゆっくりとお話できる所を探しています。 きっと赤ちゃんはバギー(ベビーカー?)で連れてくると思うので、バギーが入れるところを教えてください。 なお、ミルクをあげているということなので授乳室等の心配はいらないそうです。 よろしくお願いします。

  • 東京~鎌倉~横浜中華街へのルート

    明日東京から日帰りで、鎌倉観光をしたあとに横浜中華街駅で夜食事を予定しているのですが、 効率の良いルートを教えて頂けないでしょうか???(移動手段は主に電車と徒歩となります) 日帰りという事と昼ごろに鎌倉市に着く予定なので、あまり時間もないため、 鎌倉観光では最低、高徳院と銭洗弁財天に行ければいいです・・・ そのあとに、18:30くらいには中華街に到着を希望しています。 東京~鎌倉~横浜中華街のルートとなりますが、時間的に高徳院と銭洗弁財天の他にも行けるオススメおの観光スポットなどもあれば合わせて教えてください。。。 また横浜中華街で、食べ放題・飲み放題(アルコール含)の安くておススメのお店などもありましたら宜しくお願い致します。 わかりずらい内容ですみません・・・

  • 京都市バスにベビーカーで

    近々京都の友人宅へ新築祝いに子ども2人(2歳、4か月)を連れて行くのですが、京都駅から30分ほど市バスに乗らなければいけません。乗車時刻はお昼過ぎです。そこで質問なのですが、京都のバスはベビーカーをたたまずに乗れるのでしょうか。というのもドゥキッズ4というベビーカーを使用しているため、たたむとしてもベビーキャリーとカートの二分になりかえってかさばります。もし座れなかったら赤ちゃんと2歳児と荷物抱えての乗車は不可能だと思います。車内アナウンスでたたむよう指示があるとか、いつも混雑しているということでしたら抱っこバンドにするつもりですが、遠方からということもありできればベビ-カーを使いたいと考えていますので教えてください。(危険、迷惑などのベビーカーでの乗車の是否についてではなく情報をお願いします。)