• ベストアンサー

新しく作ったプレイリストにどうやって曲を入れる?iTunes

iPodを買ってもらいました。 アーティスト単位ではいろんな曲を聞けないことを知り、自分でプレイリストを作ってiPodに入れようと思ってるんですが、どうやってプレイリストに曲を入れるんでしょうか? 作るには作れたんですが、曲の入れ方が分かりません。 どなたか教えてください。 それと、皆さんはどういうルールがあるプレイリストを作ってますか? 参考にさせてください。 ちなみに自分は「楽」とか「重」とか雰囲気重視で作ってます。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

左のソースリストに+を押して作成したんですよね? それならば 1)ライブラリーをクリック、好みの曲をControlを押しながら複数選択後 2)作成済みのプレイリストフォルダにドロップ 3)そのプレイリストをクリック間違い無く今ドロップした曲があるか確認 4)プレイリストに名前を付けます(後で捜し易い様に) 5)プレイリストをドラッグ、マウントしているiPodの上でドロップ

その他の回答 (1)

回答No.2

>皆さんはどういうルールがあるプレイリストを作ってますか? 私の場合はPodcastを読込む時に使っています。 プレイリストは全てのファイルを自動再生してくれますので