• ベストアンサー

どこにも返信ができません(泣)

受信トレイに入ってるメールに返信しようとしても全く送れません。 返信ボタンを押すと瞬時に「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」とシステム管理者から配信不能の通知がきます。一部の相手だけでなく、どこにも送れません。セキュリティはマカフィーですが解除してても同じです。今まで返信できていた所にも送れません。どうすればいいでしょうか?どなたかお教えください。お願いします。メールソフトはMicrosoft Outlookです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinchoo
回答No.3

普通はプロバイダーのメールアドレスを使って通信するものですが、何か特別な事情があるのでしょう。最近は迷惑メール対策のために25番ポーを使用するプロバイダーが増えました。so-netも採用しています。下記を参照して設定を変更してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • tgn1013
回答No.1

プロバイダはどちらですか? メーラの設定を変更しないとメール送信ができないプロバイダが増えているます。 迷惑メールをプロバイダ内から発信させないための対策です。 プロバイダのサイトを調べれば、送信できないトラブルの対策が書いてありませんか? まずはそちらを確認を。

gamakujira
質問者

補足

プロバイダはYahooで、メールアドレスはso-netを使っています。この場合、メールに関してはso-netになるのでしょうか?