• 締切済み

高校入試のお勧めの問題集を教えて

公立高校入試向けの5教科のイイ問題集があったら教えて下さい。 条件としては↓↓ ★勉強が苦手なので、簡単な問題から公立高校入試問題ぐらいのレベルの 問題が入っているもの(私立高校向けの難しい問題とかはパス) ★参考書みたいな説明もちゃんと書かれてあって解答がかなり詳しいもの ★効率良くきれいにまとめられていて、見やすく、ページもそんなに多く  ないもの(できればカラー)やる気がなくなりそうな分厚いものはダメ ちょっと条件が多いですがこんなガンジのお勧めの問題集があったら教えて下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.3

家庭教師派遣会社勤務です。 あなたのレベルがわからないと、紹介しようがありません。あなた自身の五教科各科目の成績を教えてもらえませんか? 補足要求します。

• ra_ichi
回答No.2

こんばんは! やはり書店に出向いて探すのが一番だと思いますよ。 自分が使いやすくても、他の人には使いにくい、というのは問題集などではよくあることです。 まずは自分にあう問題集を自分で探すが一番だと思いますよ。 それと、問題集はあれこれ買わずに一冊を何度も何度も繰り返しやった方が良いです。 頑張ってください^^

• hiro0164
回答No.1

条件には合わないでしょうが、一番のオススメは過去問です。 過去5年分くらいは書店で購入できるはずです。 解説もあるはずです。 もし、売ってなければ、入試翌日の朝刊を図書館で手に入れましょう。

iero-monki-
質問者

お礼

過去問はもともと買うつもりでした。 でも、今の自分のレベルじゃ全然分らないので、過去問が解けるようになるためになんか問題集でも買おうかなぁ~と思って質問させていただきました。 回答ありがとうございました。