• 締切済み

できないのかな?

Eメール入力時に半カタカナが打てません。入力切り替えの画面でも半カタカナだけ表示されないのです。普通に変換する時には候補に出るんですが、決定すると消えるんです。長い文章の時などとても不便で…機種はC1002Sです。前のC413Sは出来たのですが…やっぱりどうやっても無理なんでしょうか?教えて下さい!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174556
noname#174556
回答No.1

私はJ-PHONEを使ってるのですが、やはりe-mailの時は半角カタカナは入力できないようになっています。J-PHONE同士でメールするスカイメールの時は半角カタカナでも入力できるようになるのですが、e-mail経由の時は相手に届くまでの経路によっては文字化けの原因になるので携帯端末自体がそういう仕様にしてあるようです。 解決しなくて申し訳ないですが、恐らくできないと思います。

kitty0318
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうなんですか。勉強になりました、では仕方ないですね、分かりました。ありがとう。