オススメの2.5インチケースは?

このQ&Aのポイント
  • 古いノートPCのHDを入れ替えるのに、2.5インチのHDが入るUSB接続のケースを購入します。トラブルが少ない製品があればなと思います。
  • 内蔵にかかわらず、HDを認識できなかったり、認識できていても Acronis True Image を使おうとするとHDの認識が解除されたり、エラーになってしまいます。ケースとアダプタって何か違うのかな。
  • 会社にある携帯型HD(既製品)をマウントしてみたり、HDを自分のに入れ替えて使ってみると、まったく問題ありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの2.5インチケースは?

古いノートPCのHDを入れ替えるのに、2.5インチのHDが入るUSB接続のケースを購入します。 市販されている製品では、電源供給ケーブルの有無以外の特徴は似たり寄ったりかなと思いますが、トラブルが少ない製品があればなと思います。 なにかオススメ情報をいただければありがたいです。 ※とある、内蔵HDなどをUSBで接続できるアダプタ(ケースじゃないです)を購入しました。 内蔵にかかわらず、HDを認識できなかったり、認識できていても Acronis True Image を使おうとするとHDの認識が解除されたり、エラーになってしまいます。 こんなものなのか?と思い、会社にある携帯型HD(既製品)をマウントしてみたり、HDを自分のに入れ替えて使ってみると、まったく問題ありませんでした。 ケースとアダプタって何か違うのかな。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

2年前に購入したNOVACの「はいーるKIT」を使用いたしておりますが20台近い環境でも使用でき、XP環境でAcronis True Image7で認識してくれます。 参考になれば

Voyager_02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。