• ベストアンサー

連絡が取れない知人に通帳を返す方法

mori-kikoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

銀行の窓口に「通帳が落ちていた」と理由つけて預けたらどうですか? そしたら銀行の方で確認して本人の元へ返るとは思いますが。 ・・・でもお金を借りて直接会いたくないっていうのもどうかと。 お金絡みで色々揉めたのかもしれませんがそこは大人になって「助かった」とでも一言添えて返した方がよいと思います。

himetarou0330
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど!その手がありましたね。 実はその知人は以前お付き合いしていた方で、浮気をされ別れました。借りたお金も慰謝料と称して返さないくらいに考えていたのですが、それは自分のプライドが許さなかったので頑張って返しました。 会えばまた、怒りがこみ上げて通帳を投げつけそうな感じです。正直顔も見たくないです。旦那にも悪いですし・・・ っていうか「あんたと別れて今は超幸せよ♪」とか言って見返してやるいい機会かもしれません。 ありがとうございました。