• ベストアンサー

W-ZERO3(es)の修理について

これからウィルコムの電話機を買おうと思うのですが、ビックカメラに聞いたところ、シャープ製のW-ZERO3ならびにesは保障期間が過ぎた後に故障しても100%実費扱いになってしまうそうです。 まか、ビックカメラの長期保障も電話機は対象外だそうです。 この電話機は大変魅力的なのですが、修理代金が高額になることを考えると躊躇してしまいます。 まだ発売して期間もさほど過ぎてないので該当する人はそれほど多くないかもしれませんが、こういう心配は杞憂でしょうか? 実際のところ、修理で高額になるような事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ネットで事例を調べてみると、W-ZERO3初代は液晶の割れで28000円前後という見積もりがあるみたいですね。 非W-SIM機ならウィルコムから修理アシストサービスが提供されていますが、W-SIM機の場合「電話機本体」とはウィルコム的にはW-SIMのことですからねえ… ただ、ビックカメラの通販ページを見ていると、単体売りのW-ZERO3(WS003SH(B))には3年保証付加可能とあります。単体売りのW-ZERO3は確かにPDAですし。 これをテコに質問してみる価値はあるかも知れません。 (単なる表記間違いの可能性も否定できないですが(汗)) ビックカメラと業務提携している(というか子会社)ソフマップのパーフェクトワランティならW-ZERO3も普通に保証対象に見えるんですが。 うーん。 どうにもならない場合、クレジットカードに付随することもある「携行品保障」を適用してみるとか。カード払いで買ってカード会社の保証を受けることになりますけど。

Pchan-nagoya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりビックカメラはダメなのですね。 ソフマップは確認してみようと思います。 しかしこれだけ修理代が高額になっているのにオプション保証が 利かないのはやはり・・・。

Pchan-nagoya
質問者

補足

ソフマップに聴きましたが、やはりサポートは効かないようです。 う~ん、どうしよう・・・。