OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

看護学校の費用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248383
  • 閲覧数331
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (65/193)

看護専門学校に進学したいと思っています。
そこで、私立・都立・国立?などたくさんの学校があると思いますが
それらの平均的な学費について教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

役にたつかあまり自信はないのですが、
「なる看」という看護士になる人を応援しているサイトで、
全国の看護学校の料金を検索できる所がありましたよ。
ここは料金によって検索できまましたし(東京で10万以内の学校とか)
その学校の学生が書き込んだ掲示板もあるので、
よかったら、いってみたください。
URLは忘れましたが、なる看 で検索すれば出ると思います。

もう知っていたら、すいません。
では頑張ってください。
お礼コメント
tikitiki5623

お礼率 33% (65/193)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
早速調べて現在検討中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 21:59:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (30/73)

私が看護学校(看学)に入学したのが、もう10年ぐらいまえだけど、私の妹も看学出てるし、そんなに大差ないのではと思ってレスします。私は都立だったけど、もの凄く安かった。年間で3万ぐらいじゃなかったかな。で、3年間での本代が基本的に5万ぐらい買って、あとは必要に応じて3万ぐらいかかったかな。都立は都立ってだけあって、ほんと寄付金とかもないし、その上私は奨学金も受けてて、一ヶ月で1万5千円もらってました。妹も国立だけど、うちのお母さんが「お姉ちゃんが(私)が一番お金かからなかった」みたいな事言ってたから、都立よりは費用がかかるかもしれないけど、国立も似たようなものではないかな。そのかわり私立はすごいと思います。奨学金も入学金も何十万って感じだろうし、卒業するまで何百万ってところもあると思います。だけど、都立はほんと良かった(ちなみに都立広尾でした。六本木の隣です。)すべてにおいて。がんばってください。
お礼コメント
tikitiki5623

お礼率 33% (65/193)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
早速調べて現在検討中です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 21:59:27