• ベストアンサー

23区内でのベストなんとか、それぞれの分野で

各区、23区を対象だとは思うのですが、そのいろいろな角度でのベスト10をリストしていたサイトを以前見たことがありました。 あらためて見たいのですが覚えていません。 どなたかいいサイトを教えてください。 多岐面にわたって、そうですね、教育、収入、犯罪発生率、福祉、などなど、いろいろな分野にわけてベスト10とか出していたページを見たことがありますが、あらためてそれが見たい。 よろしくおねがいします。 #なお、現在、住民票は港区ですが、分譲マンションで千代田区の物件を見つけまして、ただ最低条件が住民票を千代田区に移すことなので、、、、 うーん??? というかんじで? ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのサイトはわからないのですが、とりあえず住民の年収に関してはここにありました。 http://realestate.livedoor.com/tokyo/ 犯罪発生率については「警視庁・犯罪発生マップ」 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm このデータをもとに、前にこの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2120364.html の回答No.5で勝手に分析してみたのですが、似たような分析をしているサイトがありました。 http://www.necela.com/anzencity.html 区単位よりもっと細かい「丁目」ごとの犯罪発生率の低さのランキングベスト100というデータがあります。 http://www.jyukankyo.co.jp/ranking/index.html 上の質問で回答No.4に文京区と若松河田~牛込神楽坂と入れたのはイメージでそう書いたのですが、このデータにも文京区小日向3丁目と新宿区市谷加賀町2丁目が上位に入っていてちょっと驚きました。 トップページから区ごとに犯罪・交通事故・災害危険度が検索できます。 http://www.jyukankyo.co.jp/

Sweet_Pie
質問者

お礼

お二人とも大変ありがとうございました。 最終的にですが、この物件自体の購入をやめることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これとは違いますよね・・・?

参考URL:
http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html