OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルにて、同じシート内でハイパーリンクは設定できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.248296
  • 閲覧数1981
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (47/50)

例えば、
BOOK1のSHEET1のB列に、
4/1(mon)
4/2(tue)




と、日付形式で入力しています。

どこかのセル(例えばA1)にハイパーリンクを設定して、
そこをクリックすると対応する日付のセルに移動させることはできますでしょうか?

何かで一度読んで、試しにやってみたときにはできたはずなのですが、今回はなぜかできません。
ちなみに、うろ覚えだったその数式は、

=HYPERLINK("[BOOK1]SHEET1!B"&MATCH(NOW(),B:B))

です。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

まず、処理中のファイルを一旦保存します。
ファイル名『BOOK1』で保存したなら、

 =HYPERLINK("[BOOK1.xls]SHEET1!B"&MATCH(NOW(),B:B)) としてみてください。

また、
 =HYPERLINK("[BOOK1.xls]SHEET1!B"&MATCH(NOW(),B:B),"今日に移動")
などにすることもできると思います。
お礼コメント
nyanda55

お礼率 94% (47/50)

回答ありがとうございます。

できました!!
1週間、ああでもない、こうでもないとやっていたのがウソのようです(笑)。

".xsl"が抜けていたのと、一旦保存をしていなかったのが原因でしょうか。
"今日に移動"と付け加えることで、任意の文字などを表示させることもできるんですね~。

本当に勉強になりました。
また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2002-04-07 00:56:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

こんばんは。
A1のセル上で逆クリック→「ハイパーリンク」(ハイパーリンクの挿入)において、「ブックマーク」をクリックしてから、日付のセル番号を入力すればOKと思いますが。
補足コメント
nyanda55

お礼率 94% (47/50)

早々の回答、ありがとうございました。

質問内で、説明が足りませんでした。申し訳ありません。

補足しますと、
ジャンプしたいセルは、特定ではなくて、
例えば今日が4/1だったら"4/1(mon)"のセルに、
4/26だったら"4/26(fri)"のセルにジャンプさせたいのです。

以前試した時はできたので、「これは便利だ」と思い、
今回使おうと思い出しながらやってみているのですが、できません。
質問内にある数式を入力しても、「指定されたファイルは開くことができません」とか何とかいうエラーメッセージが出てくるだけなので・・・。
もしかしたら数式自体、間違って覚えているかもしれません。

よろしかったらまたご回答をお寄せください。
投稿日時 - 2002-04-06 23:21:19
お礼コメント
nyanda55

お礼率 94% (47/50)

無事、解決いたしました。

また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
 
投稿日時 - 2002-04-07 00:58:23