OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

4間飛車の本

  • 困ってます
  • 質問No.248083
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

四間飛車についての本が欲しいのですが、いろいろあってわかりません!これがオススメ!という本を教えて下さい!

漠然とした質問ですがおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

どの程度の棋力か書いていただければ回答に悩まないのですが…、おそらく本を自分で選べないと言うことからアマで3級以下だと判断しました。
それなら、4間飛車なら、大山康晴先生もお書きになっています。
「最強四間飛車」だったかな?タイトルはそんな感じだったと思います。
まずはそれから読んで見てはどうでしょうか?
#藤井システムは難解ですから、元々実力がある程度ないと理解できません。最低でもアマ初段程度の力が必要だと思います。
お礼コメント
noname#1633

早速探してみてみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 15:13:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

私のおすすめは「最強藤井システム」です。
価格等の詳細については参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
noname#1633

ありがとうございます。
サッソク見てみます。
投稿日時 - 2002-04-06 18:44:40