OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマブラDXの声優さん・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248078
  • 閲覧数1183
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

キューブのスマブラDXのスタッフロールに出てくる、声優さんの名前ですが・・・
誰がどのキャラを演じているのでしょうか・・・?
あと、名前だけ見てもわからない声優さんも数多くいたので、各声優さんの代表出演作なんかも教えていただけると嬉しいです。
あと、スマブラDXのサントラとかでてます??
それも教えていただければ幸いデス☆
でわ、よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (241/471)

去年、私は全キャラを出した直後これを調べるために、いちいちスタッフロールを止めて確認しました(笑)。
すみません、外国の方の名は読めないので、スタッフロールで名前ご確認ください。(適当に日本読みしてます)
それと隠しキャラ(もうバレバレだけど)はいちおうネームは出しません。
なお、どの声優さんが何に出ているかは、私はその道に詳しくないのでわかりません(笑)。

マリオ・○イージ・Dr.○リオ…チャールズ・マティネー(?)
リンク…檜山修之
ヨッシー…戸高一生
カービィ・ネス…大本まきこ(アニメのカービィの声をなさっていると思う)
ピカチュウ…大谷育江(アニメでおなじみ)
フォックス…里内信夫
キャプテン・ファルコン…堀川亮
ゼルダ・シーク…水沢潤
ピーチ…ジェーン・テイラー(?)
アイスクライマー(ポポ)…小林早苗
○リン・(チコリータ)…かないみか(アニメの○リン役の方だと思う)
マ○ス…緑川光
ガノ○ドルフ…長えん(すみません漢字忘れた、ご確認ください)高士
○○○リンク…瀧本富士子
ミュ○ツー…市村正親(アニメのミュ○ツー役の方)
ピチ○ー…こおろぎさとみ
ファ○コ…江川史生
ロ○…福山潤
(ペッピー)…麻生智久
(スリッピー)…頓宮恭子
(ソーナンス・ヒノアラシ)…上田裕司
(ハッサム)…三本真一郎

サントラのことはわかりませんm(__)m
間違ってなければいいのですが…。
お礼コメント
captain-chikori

お礼率 40% (18/45)

ありがとうございます!!
スタッフロールで調べたんですね・・・(^^;
すごいです!!
そしてご苦労様です☆(笑)
投稿日時 - 2002-05-30 15:26:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

声優さんの代表出演作について回答します。
ただ全員の出演作品を知っているわけではないので、
私の知っている方のみお答えします。
ただ漢字が分からないキャラクターはひらがなに
しています。

檜山 修之:ポケットモンスター アキラ
      ワンピース     Mr.3
大本眞基子:星のカービィ(アニメ) カービィ
      クレヨンしんちゃん   やくつくり 優
      ワンピース        ミス.マンデー
大谷育江:ポケットモンスター(アニメ) ピカチュウ
     ワンピース         チョッパー
     おジャ魔女どれみ      ハナちゃん
堀川りょう:名探偵コナン       服部平治
      ドラゴンボール     ベジータ
      GS御神         横島忠夫 
水沢 潤:クレヨンしんちゃん ママ、エレベーターガール
     アンドロイド・アナ MAICO 2010 電話の声
かないみか:パラッパラッパー(アニメ) サニー
緑川光:GTO(アニメ)        菊地善人
    遊☆戯☆王         海馬   
瀧本富士子:魔方陣グルグル     ニケ
こおろぎさとみ:クレヨンしんちゃん  野原ひまわり
        おじゃる丸      ママ
福山 潤:無敵王トライゼノン      神威章
麻生智久:ワンピース         ドクター
     遊☆戯☆王         マスター
となっています。
お礼コメント
captain-chikori

お礼率 40% (18/45)

詳しくおしえていただき、ありがとうございます!!
こうやって見てみると、なかなか有名な作品に出演している方々が多いですねぇ。。
わかりやすくなりました!!
投稿日時 - 2002-05-30 15:29:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

1と2のデータの補完をします^^;
検索しただけですので間違っていたらすいません。

戸高一生・・・任天堂の音楽担当スタッフのようです。動物の森のギターを持った犬のキャラのモデルでもあるようですし^^;

里内信夫・・・スラムダンク 角田
       ドラゴンボールGT ギル

小林早苗・・・はじめの一歩 間柴久美
       
市村正親・・・この方は声優ではないようです。元四季の方です。

江川史生・・・Winback(PS2ゲーム)
       嵐のデスティニィ 王

頓宮恭子・・・あばしり一家 あばしり菊之助
       おざなりダンジョン 風の塔 ブルマン
       がんばれ!キッカーズ 野口 学
       機動戦士Zガンダム レツ (#13)
       銀河旋風ブライガー シン リン ホー
       銀牙 流れ星銀 スミス
       銀河烈風バクシンガー ジャッキー リー
       ダーティペア ケイ
       超攻速ガルビオン テリー
       ななこSOS コンビニエンジ イレブン
       は~いステップジュン トコ
       プロゴルファー猿 猿丸
       魔界都市<新宿> チビ
       魔法使いサリー ('89) ダブダブ
       魔法使いサリー ('89) トン吉

上田裕司・・・ステレオドラマ「もっと!ときめきメモリアル」JUL. ~ featuring 虹野沙希 ~
お礼コメント
captain-chikori

お礼率 40% (18/45)

さらに詳しく・・・感動です!!
とたけけが声優をしているとわ!!(笑)
勉強になりました・・・(^^;
投稿日時 - 2002-05-30 15:31:19