• ベストアンサー

列名に変数を使うことはできないのでしょうか?

SELECT TABLE.field AS @変数名 FROM・・・ とするとエラーになります。 列名に変数を使うことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu8969
回答No.1

その場合、全部を変数に入れればできます。 デカいSQLだとけっこう大変なことになりますけどね(^^; 例) @変数A = "SELECT TABLE.field AS " + @変数B + " FROM・・・" EXECUTE(@変数A)

mini7756
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それ以外方法ないんですね? デカいSQLなので、かなり大変なことになってます (-_-;) 8000バイトで足りず、8000バイト×2で今挑戦中ですが、 なんとかできそうです。 ありがとうございました。