• ベストアンサー

polaroid-o-nizerについて

polaroid-o-nizerを私用して作ったポラロイド風の画像をブログにアップしたいのですが、アップの前にセーブができません。 http://polaroid.onizer.be/ JPEGでセーブしても開くときにはJPEGとして認識されず、photoshop、illustrator、adobeいずれでも開きません。 「ファイルの種類がサポートされていない」「ファイルの機能拡張を認識できない」と言うメッセージが出ます。 どのように画像を保存すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

右クリックで、画像を保存すると polaroid.onizer.be.jpegっとなりますよね。 ドットがなんこもあるので 一応ファイル名を直してみてください。 xxx.jpg(拡張子も一応、jpgにしてみて) どうしてもできないのなら ポラロイドになった部分のブラウザをスクリーンショットにして 画像系ソフトに貼付けて、切り出してjpgに保存してみてください。 http://blog.ddc.co.jp/mt/words/archives/20050811135621.html

ginjimama
質問者

お礼

できました!  スクリーンショットという技、初めて知りました。 これを使って無事セーブ、ブログにアップすることができました。 ありがとうございますー!