OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL セルに配置した図形ごと参照

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247986
  • 閲覧数5069
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (56/98)

 Sheet1のA1にとある図形を配置したとします。それをSheet2のB3に図形も一緒に参照することはできないでしょうか?
単純に =Sheet1!A1 としたら 0 と返ってきました。(^^;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

『=Sheet1!A1』ではセルの値は持ってこれても、図形は表示できないでしょう。

ワークシート関数や算式は・・・思い浮かびません。
何かある?


質問の意味(目的)を、Sheet2にSheet1の図形を貼り付け、Sheet1の図形の変更が、貼り付けたSheet2の図形に反映することなら
Sheet1の図形を含むセル範囲をコピーし、Sheet2で、Shift+編集で図のリンク貼り付けを実行すればSheet1とSheet2の図形は同じものになり、『=Sheet1!A1』と同じ意味合いと考えられるかもしれません。

ご参考に。
お礼コメント
suika_no1

お礼率 57% (56/98)

ありがとうございます。考えていたとおりに解決しました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 08:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「カメラ」の機能はご存知ですか?

カメラはセルのイメージを参照する機能なんですが、通常の状態では表示されていません。以下の方法で表示してください。

ツールーバー上で右クリックしたときに表示されるメニューの一番下「ユーザー設定」をクリックし、「コマンド」タブを表示し、分類の中から”ツール”を選択すると、右のリストの下の方に「カメラ」が有りますので、ツールバーにドラッグ&ドロップして下さい。

参照したいセル(Sheet1!A1)を選択後、前述のカメラをクリックして(Sheet2!B3)を選択してください。
お礼コメント
suika_no1

お礼率 57% (56/98)

ありがとうございます。早速試してみましたが、またこれも色々な場面で使えそうです。
投稿日時 - 2002-04-08 08:31:18

  • 回答No.3

1)Sheet1A1を起点として、図形を含む範囲を選択して
  右クリックで"コピー"を指定します
2)Sheet2のB3を選択して、Shiftキーを押しながら
  メニューバーの[編集]をクリックし、
  [図のリンク貼り付け]を選択します

以上で1で選択した範囲が図形として表示されます
Sheet1のA1の内容・図の内容を変更した場合
自動的にSheet2の貼り付けた内容も更新されます
お礼コメント
suika_no1

お礼率 57% (56/98)

ありがとうございます。うまく行きました。
#1の方と回答が一緒だったのでポイントを付けることが出来ませんで申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-04-08 08:29:08