• ベストアンサー

乳がん検査について

右胸上部に、1週間程前から触れると痛い小さなしこりを発見しました。34歳女性です。フリーランスの仕事をしているので、健康診断はここ5年うけていません。乳がんの検査を受けたいのですが、どこで受けられるのかわかりません。神戸市内で良い所がありますでしょうか?ご存知の方はぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.3

乳房の検査は一般的に外科系になります。 もちろん婦人科でも診てくれるとは思いますが。 しこりがあるのなら病院の乳腺外来がいいですよ。 もちろん保険診療ですから3割負担ですみます。 健康診断だとおそらく10割負担、つまり全額負担となりますからちょっと大金が出でいきますよ。 ちょっと神戸市内はわかりませんがネットで乳腺外来を行なっている病院を探してみては如何でしょうか。

その他の回答 (2)

• zuba-n
回答No.2

私もしこりが気になった事があって、検査を受けました。 婦人科ではなく、外科で、受診しましたよ。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

自覚症状があるのですから、健康保険のきかない健康診断ではなく、婦人科を受診されたほうがいいと思います。 病院はこちらでお探しください。 http://asp.netmap.jp/kobemed/search.html