• ベストアンサー

京都一泊旅行

11月の最後の休日で京都旅行へ行くことにしました。お勧めのところを教えてください。ちなみにホテルは天橋立方面。移動は車です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

私も行こうとしているところ。 トロッコ列車と保津川下り 嵯峨野めぐり

参考URL:
http://www.sagano-kanko.co.jp/pc/f-guide-link.htm
sinn0107
質問者

お礼

まあ!!楽しそう!!ありがとうございます。友人に相談してみようと思います。京都、楽しみましょうね☆

その他の回答 (4)

• kaokichi
回答No.5

11月の最後の休日というのは26日のことでしょうか? 宿泊は天橋立方面ということですが、京都市内にも来られるということでしょうか? とりあえずそのことを前提にですが、まず11月26日に京都市内を車で移動しようと思われることはおやめになられたほうが無難です。多分紅葉スポットなどを考えておられるのでしょうが、歩いて10分で行けるような距離が車で1時間かかると思ったらいいでしょう。日の出と共に有料ガレージに止めて地下鉄での移動をおすすめします。やはり清水寺、高台寺から円山公園、南禅寺がいいのでは、と思います。地下鉄は無いので全て徒歩の移動になりますが…。あとはやはり嵐山ですかね。こちらは阪急電車で行けます。トロッコ列車は予約をしておかないと、そういう日には飛び込みではまず乗れないでしょう。それから京都市内から天橋立まで渋滞無しでも3時間は軽くかかります。ご参考までに。 

sinn0107
質問者

お礼

うわあ!やっぱり人が多いんですねえ!!市内では車を停めて移動することになりそうです。トロッコ列車があるんですね!!調べてみます。ありがとうございました☆

• BMW8
回答No.4

とりあえず過去ログの中を ”京都 車”で検索してみてください。 たぶん 想像されてもいなかった回答が出てきて 唖然とされると思います。

sinn0107
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。検索してみます!

• BMW8
回答No.3

念の為確認させていただきますが 天橋立に泊まるという事は、車でも京都市内から自動車道(京都縦貫と舞鶴自動車道)を使っても3時間~4時間かかります。 それは了解されているという事でしょうか? 20時にホテルに入ろうと思うと京都市内観光は16時には切り上げることになりますけど・・・。 宮津、舞鶴、天橋立方面の観光なら納得できますけど。

sinn0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。天橋立、遠いですよね。友人の会社の保養施設があって、安いので決定しました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 紅葉の時期に市内を車で移動ですと人をひき殺しかねません 参考までに天橋立の観光 http://www.amanohashidate.jp/

sinn0107
質問者

お礼

車での移動は市内ではむずかしいんですか?? うう・・・いろいろ行きたいのに・・・。