OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天気予報の温度と服の関係をおしえてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247917
  • 閲覧数904
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (187/409)

みなさんは毎日の天気予報の温度を見て、どんな温度によってどんな服装にしていますか?僕下手なんです、温度から服装を判断するのが・・・ 

ちなみに来週から東京に住みます
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

天気予報をしている人や街を歩く人の服装をひとつの目安にしています。
「この格好だと肌寒いです」とか言いますよね。その時の服装を参考にするとわかりやすいですよ。

これから東京に住むのでしたら、気温にあった服装よりも脱ぎ着のしやすい服装をマスターすることをおすすめします。
東京は外を歩くよりも、電車にのったり、駅構内やデパート、レストラン内にいる時間の方が意外と多いんです。
そうなると、どこも冷暖房ががんがんにきいてますので、外気にあった服装をしていると大変です。
寒い日に厚手のセーターを着ていると暖房で汗をかくし、暑い日に薄着をしていると冷房で寒くなってしまいます。
うちの旦那は、帰宅時、夏より冬の方が汗くさいです。電車が暖房のききすぎで汗をかく、といつも言ってます。

東京の生活では、男性は暖房で暑くなる冬、女性は冷房で冷えてしまう夏が対策が必要のように思います。
寒い日は厚手のコートを着て、脱いだらそれほど厚着ではないようにし、暑い日は薄着に一枚軽い上着を持つなどを心がけましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (15/57)

私の場合はあまり温度を参考にしません。 自分の体感で、暑ければ薄手の洋服、寒ければ暖かい洋服 を着ています。 ただ、今の時期でしたら朝晩が寒くて、昼間が暖かいです よね。その場合(外出する場合)は、薄手の長袖の上に 薄手のセーターを着て、暑ければセーターを脱いだりして います。
私の場合はあまり温度を参考にしません。

自分の体感で、暑ければ薄手の洋服、寒ければ暖かい洋服
を着ています。

ただ、今の時期でしたら朝晩が寒くて、昼間が暖かいです
よね。その場合(外出する場合)は、薄手の長袖の上に
薄手のセーターを着て、暑ければセーターを脱いだりして
います。