• 締切済み

テレビ出力が出来ない・・・困っています!

GFX5200-P128Cと言うグラッフィックボードを購入してデスクトップPCに取り付けました。PCモニターでは正常に出力されるのですが、TV-Outを使って出力しようとするとTVと上手く同期が取れません。台湾製品のTVを使っていますが、関係ありますでしょうか?設定でやれる事はすべてやりつくしたつもりではいますが…足らない所があればと思います。どうぞお力をお貸しください。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.3

ケーブルを繋いでからPCを起動させて一度TVの電源を切ってもう一度ONしてみてください。

mitudomoe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すでに実施済みで映像が縦に流れて同期が行えません。

• kaza01
回答No.2

・DVI-I、RGB、TV-Outとありますが、同時には2個しか使えないと思いますがそこは大丈夫ですか? 試しにモニタ用のケーブルは全部はずしてTVのみで繋ぐとどうなりますか? ・玄人志向のFAQは読みましたか?以下の項目があります。 「TVへの出力が白黒で同期がとれない 」 「TVへ出力できない 」 「動画、DVDがTVに映らない 」 http://www.kuroutoshikou.com/products/faq/faq_graphic.html ・TV-Outのインタフェースが判らないのですが、専用ケーブルを使っていますか?  Sとかビデオの単独なら一般のケーブルで問題有りませんが、D4とかの混合?タイプだと専用ケーブルでないと正常に写らないことがあります。 ・ケーブルはちゃんと固定されていますか?  自分は他社のカードでケーブルの金具部分が短くて固定できないという不具合がありました(グラグラして信号がまともに送れなかった)

• Cupper
回答No.1

ビデオ信号には、NTSC、PAL、SEACAM などの方式があります。 日本ではこのうち NTSC方式を採用しています。 使用している台湾製TVは国内のTV放送を受信できますか? できるのであれば、ビデオカード側のソフトの設定でNTSC方式を選択してください。