• 締切済み

迷惑メール

最近になって英語のわけのわからないメールが1日に何通も、入っています。外国語すべてを迷惑メールとして振り分けを設定していても、受信メールのファイルに入っています。どうしてでしょうか教えてください。

みんなの回答

• yappe
回答No.6

Outlook Expressの場合で 英語圏の迷惑メール対策 には 本文に かな文字 が 含まれない場合  削除 (これは HTML形式で配信されてくるメルマガなども 該当してしまうことがあります) 韓国・中国圏からの迷惑メール対策 件名に 1バイトカナ文字が含まれている場合 サーバーから削除 と言うルールを作成すれば ほぼ見なくなります なお サーバーから削除は リストの最上に移動すること 後は プロパイダ側で 迷惑メール対策サービスが提供されていないか調べてみては

• violet430
回答No.5

> 外国語すべてを迷惑メールとして振り分けを設定していても どのメールソフトを使っているのでしょうか? そのソフトの仕様にもよるのではないかと思います。 つまり、何を条件に外国語メールと判断しているのかです。

0101111
質問者

お礼

ありがとうございます。

• doki2
回答No.4

本文にテキストデータがあるように見えるが、実は、全体が画像ファイルというケースがよくあります。 日本語か英語か、メールソフトでは区別がつかないというわけです。 「Mozilla Thunderbird」を使ってみてください。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

0101111
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gangiyou
回答No.3

どんなメールなのか、公表してみてください。

• S-Fuji
回答No.2

他にも、メールルールを幾つか設定していませんか?。 その場合に、ルールの順番を変えて見ましょう。

0101111
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mgkg
回答No.1

私もそうなんですが、件名はじめ、全文英文のわけのわからないメールが毎日届きます。 メールソフトの方では完全にフィルタリングできないんだと思います。

0101111
質問者

お礼

ありがとうございます。