• ベストアンサー

Shockwave のインストールの仕方について

macbookを買ったのですがShockwave のインストールの仕方が分かりません。windowsだとインストールっていうボタンが日本語で書かれているのでそれをクリックすればインストールされるのですが、macだとなぜか英語のサイトに飛びます。インストールの仕方を教えてください! よろしくお願いいたします。 ちなみにブラウザはサファリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

Mac Safariでも問題無く日本語版のページに飛べるんですが^^; Safariのcookieを表示させて(環境設定→セキュリティタブ→Cookieを表示)で、adobe.comとついているcookieを全て削除してもう一度アクセス、それでも英語のページに飛んでしまったら、ページ右上のUnited States(Change)[これはどこの国になるか分りませんが・・・]をクリックしてSelect a region and languageで、japan-japaneseを選択、Remember this choiceにチェックを入れてGoを押し、日本語版adobeトップページ下のShockwaveのDLページに飛べば多分大丈夫だと思います。

feel_feel
質問者

お礼

やはり、英語サイトに行ってしましました;今日、アップルの方に電話で問い合わせてみます(^^) 親切で分かりやすい回答ありがとうございました*^^*

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=Shockwave&Lang=Japanese こちらで駄目ですか? (当方PowerPCMacの為違っていたら御免なさい

feel_feel
質問者

補足

やはり英語サイトの方へ飛んでしまいます(;ー;) winの画面ですと日本語サイトの方に行くのですが・・。 サファリだからでしょうか;