• 締切済み

睡眠時間が急に減りました

以前は絶対に7時間は寝ないと一日中眠くて仕方なかったのですが、ここのところ5,6時間でまったく問題ないようになりました。むしろ夜眠くなくて、不眠への不安すら覚えます。以前はすごく寝つきが良かったのですが。 何か体に異常が起きているのでしょうか。健康にはとくに問題はありません。少しお腹が太ったのと、風邪を以前よりひくようになった気がする程度でしょうか。 それとも年齢とともに睡眠時間が少なくなるのは普通なのでしょうか。

みんなの回答

noname#180983
noname#180983
回答No.1

日中問題なく過ごせていられるのなら 今の睡眠時間で大丈夫だと思います。 私も以前は夜11時過ぎの番組は眠くて見ることができず 朝も5時半ごろバチっと目が覚めて 今思うとすごく健康的な生活をしていました^^ 睡眠時間は7~8時間でした。 今は深夜番組オッケー朝は7時半起きでも眠い^^; 睡眠時間は6時間くらいに減りました。 でも昼間元気に動いております。 年齢や生活パターンなど色々関係あるのかもしれませんが 体調が崩れたり不調でなければ 深刻に考えることないと思います。 寝るのにも体力っているって言われてますよね。 だから若い子は何時間でも寝られるし 年取ると早寝早起きになってしまうんです。 心配ないとおもいますが。